the 庭師のような… | AKKOのブログ

AKKOのブログ

何気ない日々の事をUPしています♬



Mamaですね。
5/10から1週間来ていたけれど私が絶不調でしたいことが見事に全く出来なく寝て過ごしてましたガーン


ま、Mamaもお友達とランチなどなどと忙しくはしていたけれどね。



その合間に裏庭の剪定などなどをこなす‼️



裏庭…


まず出ません。

1年に一度も出ないかなー。


ハランは2年に一度くらい取りに出るかも。笑






大概、袋地の道から手を伸ばして紅葉や南天属や上↑の葉をカットしてお料理に添えているから側から見ると…


添え物用に勝手に取っちゃってる人⁉️

みたいよね。



そーいえば京都のお寺さんの紅葉を和食店の方がカットして添え物として出してたとかニュースになってましたよね。


一言声をかければよかったのにね。

カットしてもまた生えてくるからオッケーかと思うけど。

(枝ごと何箇所もカットしたから時間になったのかな❓)



岩の隙間のピョーンと伸びているのも添えられそうですね照れ



この分からない葉っぱもたまに使ってますニコニコ



Mamaが残したざっそうみたいなの。

これ以外に雑草ではないのが全部抜かれてたわ💦

たまに添え物として使っていたんだけど。。





お隣さんから飛んできた種で群生していた紫陽花属らきし植物はぜんぶ抜いてもらったからスッキリですニコニコ


可愛いお花が咲くけれどとにかく虫がすごいのと、カットすると臭いがキツイのね。


玄関先は手入れが行き届くけれど、裏庭は放置地帯だからたまには手入れしないとだけど、

虫が私の病気にはNGなので無理だわ〜。


でも綺麗になったので嬉しいです😃

ソーラーライトも3点ぶら下げました照れ



(^^)