ご近所付き合い | AKKOのブログ

AKKOのブログ

何気ない日々の事をUPしています♬


何年か前に町内会(◯町目)の組長になる事1年間‼️

何故ならね、
マミーは体が弱くて入院してる事が多くて、
パパちゃんは東京に居ない時の方が多かったりと…
ことごとく町内会の組長になる事から多めに見てもらってしていなかったのよね。
(皆さん知っているからマミーとパパちゃんには頼まなかったの)

そして、私が引っ越ししてきて挨拶回りに行ったらすぐさま白羽の矢がたちました😅
(◯さんのお嫁さんが来たわよ)←みたいな。

木のプレートに【組長】と書かれたのを渡されて門扉にかける❗️
1年間は町内会費を徴収に行ったりとピンポーンしまくり😅
大体13軒を切り盛りしていました。
そのおかげもあり、ご近所さんと仲良しですニコニコ

私がクリニックに行く時によくショーットカットする道のお家の方でね、とってもバラを綺麗に育てている人がいるのね。

以前通りかかってバラを褒めながらお喋りしてたら
「こちらカットするのでお持ちになって下さい。
切り花にするから1週間ほどくらいだとは思いますけれど。」
ってカットしてくれたの☆



その時のバラ↑

名前はその方がド忘れしたとかで笑っていました。


とっても素敵な色と、育て方が良いのが分かります照れ


よくその方の家の前を通るんだけどなかなか遭遇しなくて。

つい最近このバラを頂いた振にお会いできてお話をしたの。


A:「前に頂いたバラは2週間も綺麗に咲いてましたよ照れ

バラの女性:「2週間ってすごいですね❗️相当手入れしてくれてたんですねニコニコ

まだ蕾だけれど花が咲いたらまたお裾分けしますアップ


と、ご近所付き合いも楽しいです。

私の家が組員(この言い方。笑)の通り道に面しているので水撒きしていると塀越しに挨拶していますよー☆


そうそう、話は変わるけど、

「カラスにやられてますから見に来て下さい。」

と清掃員の方に言われた事件後に、すぐネットを買ってそれ以降入れるようにしたのね。

ある時「早速の対応ありがとうございます。」って言われたのニコニコ


この間、清掃員の方がいたから「今日は〜」と声をかけたら

「今朝はゴミを出していませんでしたけど、どうかされました?」

って。

「今日は少なかったから次回にまとめようと思って出してなかったんです。」


の、やり取り。

ブラボーでございますアップ

清掃員の方々も地域をしっかりと見てくれているんですね。

とても安心です音譜


清掃員の方に心配をかけないように少なくても出そうと心に決めた日ニコニコ



(^^)