あっこのまぁるいお家〜フクロモモンガの小枝〜甘えてる? | ☆あっこ☆のブログ

☆あっこ☆のブログ

フクロモモンガの小枝ちゃんをお迎えして「あっこのまぁるいお家」復活✨
生き物と暮らす癒やしと笑いと幸せ
家族や友人への感謝
「あっこのまぁるいお家」

こんばんは🌛

フクロモモンガの小枝だよ〜♥


今日は蚊帳んぽデーヽ(=´▽`=)ノ


ポーチごと蚊帳に入れてそっとしてたら

ピョコッと顔を出して
キョロキョロ目

全然出てこないのでナデナデ〜

ここから撮影できないほど活発な蚊帳んぽがはじまりましたw

あっこの顔面にダイブwヽ(=´▽`=)ノ

基本的にあっこの身体を自由奔放に運動会ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ💕

ポッケに入ってきてみたり

出てみたり

肩に乗ってじーっとしてたり

膝の上でオカチを食べたり

活発すぎてスマホで撮影するチャンスが無いw

ひとしきり遊び終わると自らウサギさんポーチに
戻っていき
ナデナデタイム〜

ナデている指をオテテで掴んでます♥


最初はヨーグルトが欲しくて手をペロペロしたり甘噛するのかと思っていましたが、、、

どうやらヨーグルトをあげても
ヨーグルトがついていない指を手で掴んできたり
カプカプって甘噛してきたり

これは!
甘えているのではないか?!ハートのバルーン

と最近気が付いた

夜も出てきているときに手を入れると
最近までポーチに逃げ帰っていたのが
今となっては私の手にジャレてきて

なんなら
もっと遊んで♪ヽ(=´▽`=)ノ
って言ってるみたいな時も増えたなぁ💕


今日は小枝ちゃんの体重測定スター
2024年2月3日…38g(わが家に来た時)
↓(15日後)
2024年2月18日…46g
↓(19日後)
2024年3月9日…59g
↓(8日後)
2024年3月17日…64g
↓(21日後)
2024年4月7日…69g

前回より思ったより増えてなかったけど…
しっかり食べているし大丈夫かな(*´∀`)


野生のフクロモモンガの雄は体重115-160g、雌は95-135gくらいらしい


まだまだ大きくなるってことだね~♥