ご近所さんからの情報で、

3年前から、

毎年会いに行ってる琵琶湖のコハクチョウ🦢

去年は思いつくのが遅くって、

『北帰行が始まった🦢』情報を聞いて、

慌てて行ってみようと思って出かけたら、

猛吹雪❄️な上に、田んぼは一面真っ白キョロキョロ

湖北野鳥センターで、どこにいるのか教えてもらってようやく会うことができましたニコニコ

今年は、早めに。と、出かけてみました。

去年と一昨年いた辺り、から範囲を広げて探しながら走っていたら、農道にポツポツと止まっている車🚘🚙

人の姿も、そして、白いものがいっぱい見えます。

狭い農道を進んでみると、いました🦢🦢🦢

今年もコハクチョウ🦢に会えましたうさぎ


帰りにめんたいパークと守山の菜の花畑にも寄ってきました音符ブルー音符音符