きょうはちょっと時間ができたので、夫の運転で高尾神護寺まで紅葉🍁を見に行ってきました。

何十年ぶりかの神護寺。長い石段がギザギザギザギザギザギザ

と、思っていたのは、なんと最後の本殿前の石段!!

そこまでにあんなに延々と石段が続いていたとはびっくり

でも、頑張って登りましたよ。


おかげで綺麗な紅葉🍁に出会えました。

お天気もよかったので、平日とはいえ、参拝される方でいっぱいでしたニコニコ




帰りは五条坂の東行き清水寺への参道付近は来る時に大渋滞だったので、違うルートで帰ろうと嵐山の方を回ってくれました。渡月橋も人がいっぱい👫👫👫

駐車場もどこも満車🈵でした。

でも、こっち回ってくれたので、

渡月橋から小倉山の紅葉🍁も見れました爆笑