きょうは、乳腺外来受診日でした。

ずっとお世話なっていた先生は、4月で退職されて、

きょうからは新しい先生。

「初めまして◡̈⃝⋆*」

なので、

「2019年1月に手術したんだよね。」から始まり、

全摘して、インプラントでの再建。

手術した総合病院🏥へは半年に1回通院。

🏥で1年に1回マンモとエコー。

投薬と、血液検査と、半年毎にエコーはこちらでしてくださってました。

と、今までの経過の確認。

🏥の先生とは、近々会われるそうで、その時に今後の方針を相談します。ってことでした。

テキパキされてて、頼りになる先生👨‍⚕️で

これからも安心して受診できそうですニコニコ

4月末の腫瘍マーカーも問題なし。

手術から2年半。

今のところ、まったく問題なし。

なので、レトロゾールも8週分の処方になり、

次回は7月19日。

今度の先生👨‍⚕️は2ヶ月毎でいいよ。ってニコニコ

わたしもその方が助かります口笛



新型コロナワクチンの接種。

来月4日と25日に個別接種の予約が取れたので、

接種可能なのか聞いてみたのですが、

問題ない。とのことなので、接種OK


先生👨‍⚕️は既に2回の接種終えられてて、

「普通の人は熱🌡出る人多いんだけど、

僕は出なかった。」んだそう。


2回目に熱🌡出る人多いらしいけど、わたしも出なかったらいいんだけどなぁおねがい



ところで、午後の外来。

いつも、待合室にはパラパラとしかいらっしゃらないのに、きょうは何故か多いなぁ。

と、思ったら、午後の外来診療のあとに、

新型コロナワクチン接種。だったみたいキョロキョロ


高齢の男性👨‍🍼。待合でじっと座ってられないのか、

受付に行っては、「まだかはてなマークまだかはてなマーク」とびっくり


話を聞いてたら、

💉が届くのが1時間後くらいらしくてニヤニヤ


☆予約時間の10分前くらいに来てください☆

って書いてあるのにねキョロキョロ


京都市は基本的にかかりつけの医療機関で接種してください。ってことなので、

4月末に循環器内科🩺受診したときに、

このクリニックでも新型コロナワクチン接種できるのか尋ねてみたのですが、

その時点では、「まだ何も決まってなくてショボーン

のお返事。

そのうち、決まったら予約出来るのかな!?

と思っていたのですが、

5月6日から予約可能になったみたいです。