緊急事態宣言まだまだ発令中で、自粛生活継続中です。そんな中、4月末に新型コロナワクチン接種券が届き、5月10日過ぎには予約開始のお知らせが届きました。


京都は、個別接種と集団接種があって、

かかりつけ医のある人はかかりつけの医院で個別接種を。ということなので、かかりつけのクリニック🏥で聞いてみたのですが、未定のお返事。まだ、何も決まってなくておねがいってことでしたショボーン

手術した総合病院もホームページで、受け付けていません。のお知らせ。


集団接種で予約取るしかないなぁ。と思っていたのですが、うちのお嫁ちゃんの勤めているクリニックで、予約始まりました。の連絡。

さっそくお願いして、予約してもらいました爆笑





5月末になって、だんだんと体制も整ってきたのか、

手術した総合病院🏥でも、6月1日から、65歳以上の通院中の患者さん限定で予約出来ます。ってホームページにも書かれていましたし、6月には、接種可能な医療機関公表されるようになるらしいです。


京都市の高齢者数以上のワクチンが供給されるそうなので、焦らず落ち着いて予約すればいいみたいです爆笑


来週は、乳腺外来の受診日。

新型コロナワクチンの予約も出来たので、大丈夫だとは思いますが、レトロゾール飲んでても接種可能なのか聞いてこようと思っていますウインク

初めてお会いする先生👨‍⚕️楽しみです{emoji:char3/010.png.口笛}