昨日より発表をスタートした

山本あきこスタイリング体験型コミュニティ

 

 

 

SAYC

エスエーワイシー

 

 

 

 

 

このSAYC

 

 

完全参加型‼︎

SAYCメンバー全員が

 

 

シンデレラ体験&目撃ができちゃう‼︎

 

 

 

そんな全く新しい形の

ファッションコミュニティになるよ。

 

 

 

 

 

今回は、そのSAYCのネーミングについてと

誕生秘話をお伝えしたいなと

思います。

 

 

 

 ​SAYCとは?

 

 

 

 

SAYCは以下の略となります。

 

 

Styling for

AKIKO

YAMAMOTO

COMPANY

 

 

 

最後のCはcompanyの略となるの。

communityじゃないのが肝なんだっ♡

 

 

 

パッと見、companyって会社を連想される

方も多いと思いますが、

 

 

 

SAYC的companyは、

 

 


仲間、一緒に過ごす相手
 

 

 

を指してるの。

 

 

 

なので、SAYCメンバーたちとは、

シンデレラ体験を一緒に体験&目撃する仲間

として、

 

 

 

ワイワイ関わっていきたいなという

思いを込めて、

この様なネーミングにしました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 ​誕生秘話

 

 

 

SAYCを今回なぜ

やろうと思ったか?

 

 

 

理由は2つあるんだけど、

 

 

 

一つは、

 

 

これまで一万人以上を超える方々の

スタイリングをしてきたり、

スクールやセミナーなどで直接

関わらせて頂いてきました。

 

 

 

また、

書籍を通してもファッションノウハウを

皆さまにお伝えしていく中で、

 

 

多くの皆さまとの出会いがあり、

そしてファッションが楽しくなりました!

 

との嬉しいお声を頂いております。

 

 

 

スタイリストとして活動しだして

今年で19年目。

 

 

 

本当に心から感謝の思いでいっぱいです。

 

 

 

そして、改めて思うのです。

 

 

 

やはり私の原点は、

お一人お一人への

パーソナルスタイリングだということ。

 

 

 

 

パーソナルだからこそ、

 

 

細かな視点でその方々の

ファッションや見た目の

微調整ができること。

 

 

お望みであれば、ライフスタイルに合わせて

大改造もできること。

 

 

 

やはり、そこはパーソナルだからこその

利点だと思っております。

 

 

 

 

今はパーソナルスタイリングは

休止しておりますが、

 

 

このパーソナルスタイリングをまた違った形で

復活させたいなと思ったのです。

 

 

 

 

そしてファッションのパワー、凄さを

みなさんがもっと体験体感してほしいなと

思ったのです。

 

 

 

 

 

SAYCでは、そんなパーソナルスタイリングを

OPENな場で行うことで、

 

 

 

スタイリングをされるご本人は

もちろんのこと、

 

一緒に目撃するSAYCメンバーも

まるで自分も一緒に受けているかの様に

疑似体験ができる。

 

 

 

何より目の前の方への

アドバイスもリアルなものになるので、

 

 

 

自分だったら?

に落とし込みやすい

 

 

 

のです。

 

 

 

 

 

そんな、

リアルでいて夢もある。

 

 

 

みんながおしゃれの可能性を

楽しみながら感じられまくる空間を

作りたいなと思ったのが一つです。

 

 

 

 

 

 

そして二つ目。

 

 

世の中にはまだまだほんまに、

いやほんまに、

しつこいくらい言うけどww

 

 

自分の魅力をまだまだ出せてない方が多い!!

ってかわかってない方が多い!

って言ったほうがいいかな。

 

 

 

 

わかってないから

出せてないんだよね。

 

 

 

 

でもそれってしょうがないと思うの。

 

 

 

 

だって、

自分のことは自分のモノサシで見るじゃない?

 

 

 

だから急に自分で自分のことを

俯瞰的に違う角度で見るのって、

難しかったりするんだよね。

 

 

 

だからSAYCでは、

 

 

 

あなたはこんなモンじゃねー‼︎

をわからせていく笑

 

 

 

わからせていくって言い方な!指差しww

 

 

 

 

 

これも、目的なのです♡

 

 

 

 

 

💎こんな自分もいたんだ‼︎
💎人ってこんなに変わるんだ‼︎
💎えっ‼︎あの子もこうなったということは
私もこうなれるんじゃね⁉︎

 

 

 

 

 

そんな、

まだ見ぬ自分をリアルに体感できる場所。

 

 

 

 

いつも自分じゃなく

誰かの為に頑張ってるアナタヘ。

 

 

 

いつもどこかでもう一歩なんよなーと

思っているアナタヘ。

 

 

 

その、

 

なーんかあと一歩を脱出する

鍵を知りたい方🔑

 

 

また、

 

 

自分の新たな一面を

見たい!聞きたい!知りたい方💎

 

 

 

そんな一歩を踏み出せる場所としてSAYCを

活用してもらいたいなと思ってます。

 

 

 

 

ということで、なんだか熱くなってしまって

長々としちゃいましたが、

 

 

 

今回はSAYCのネーミングについてと

誕生秘話についてお伝えさせて

いただきました。

 

 

 

 

今度はどんなコンテンツを用意してるか?

についてお送りするね✨

 

 

 


【SAYC関連記事】

▶︎part①はコチラ