先日初開催された

1dayセミナーin大阪!

 

 

今回は、アシスタントから熱烈レポートさせていただきますので、是非お付き合い頂きたいと思います!

 

 

晴天の中、続々と集まった12名の女性。

期待と緊張が入り交じった雰囲気の中、

まずは自己紹介からスタートしました。

 

 

 

{42396383-906A-4A5A-9A00-5F472BFF64A1}

※皆様、教科書のようにAKKOさんの新刊をお持ちです!

 

 

 

皆様、飛行機に乗って、新幹線に乗って、高速バスで、はたまた徒歩で(笑)

 

 

 

住んでいる場所も年齢も違う。

だけど、どこか似ていて、不思議なつながりを

感じる。

 

 

そんな様々な女性がAKKOさんの1dayセミナーを受けるため、いろんな思いで集まってくださいました。

 

 

自己紹介で打ち解けたあとは、

 

ファッションカレッジの要素を取り入れた熱い

講義がはじまります。

 

 

コーデの組み方について、いろんなシチュエーション別にチェックポイントや使えるアイテムなどを丁寧にお伝えしています。

 

 

もちろん、講義と言いつつも、リラックスした空間で、

 

 

{BB7D9160-2BD5-43B3-82F0-BE3DF8B009B2}

 

笑いあり、

 

 

{781CC71E-725A-4421-81C6-9A7D1F4F5E81}

 

 

 

 

プチコントあり、

 

 

 

※待ち合わせバージョンのAKKOさん一人コント中です(笑)

 

 

大爆笑あり。

 

 

{915DDE44-7444-42A3-995F-51D789761515}

 

 

 

たくさん学んだ後はお昼休憩でホッと一息。

 

 

 

いっぱい一緒に笑った参加者の皆様も、すっかり打ち解けた様子でわきあいあいとしていらっしゃいました。

 

 

 

そして、午後からは・・・

 

 

こんなの1dayだけ!

 

 

AKKOさん総プロデュース!

ぎゅぎゅっと濃縮!

女子力アッププログラムの要素を取り入れたコンサル&変身タイムです!

 

 

 

まずは、お洋服選びから。

 

 

このために用意されたお洋服たち。

12名の方一人一人に合うアイテムをAKKOさんが選んでいきます。

 

 

「赤は着る?」

 

「カジュアルがすき?」

 

「挑戦してみる?」

 

AKKOさんの笑顔と

 

 

 

{4E9D67D7-24A1-40D8-B0A1-DCDCC8F2D5B0}

 

 

 

 

ふと見せるとても真剣な顔。

 

 

 

{89A3B1D1-3C8F-4B22-A73E-BD4994F1C3B3}

 

 

 

 

その中であっという間に、その方のすでにある魅力を引き出すコーデが作られていきます。

 

 

 

 

 

お着替えのあとは、コンサルと変身の総仕上げ!

 

個別に参加者の方の今のお悩みをお伺いしながら、ヘアチェンジや、

 

 

 

{AB9B8677-EC8F-4EA6-A03E-35D616628596}

 

 

 

 
{670BACDE-A53A-4AB1-AABA-93D934D043AD}

 

 

 

 

そして、メイクも!

 

 

 

{6068E0DC-B7E0-46F1-BAC9-673DBCDB198A}

 

 

{C2780CA6-2841-4012-BE52-1A9272381609}

 

 

 

{B69A1E55-0B91-43D4-BCAD-B6A043CA2C92}

 

 

 

 

 

 

眉の書き方、オススメのプチプラコスメ、帽子の取り入れ方、分け目の位置、ワックスの付け

方、ヘアアイロンの使い方、セールで狙うべきアウターなどなど・・・

 

 

 

一人一人の寄り添って、お悩みにお答えしていきます。

 

 

「すごい!」 

「かわった!」

「かわいい!」

「きれい!!」

 

 

他の参加者の皆様からも自然と声があがります。

 

 

最後にアクセサリーを選んで、忘れてはいけないお洋服の着こなしも。

 

 

 

 

 

{13654647-D539-4A7B-A09A-CDC08E3A9816}

 

{E1DA46C6-1B4D-4DD8-86C0-9CD48C543D9B}

 

 

 

 

 

 

 

ニットのinの仕方、リボンの結び方、襟の抜き方‥

 

 

参加者の皆様が立ち上がり、他の参加者の皆様の変化をじっと見守る。

 

 

 

{AD836DD7-DC4C-4187-BD70-40B12D4572F1}


 

 

 

 

 

そんな一体感に包まれます。

 

 

 

そんな本当にステキに変身された

皆さま変化の様子はまた次回の記事で

お送りさせていただきますね♡

 

 

 

 

最後に1日のフィードバックした後は、

もう言葉では表せないくらいに輝く参加者の

皆様。

 

 

 

{B27BE79B-0F26-48B7-8AFF-2EFBC947360B}

 

 

この写真がすべてを物語っていますね。

 

 

 

それぞれの未来に向かって、新しい一歩を踏み出して行かれた皆様。

 

 

 

不思議と今日着ていらっしゃったご自身のお洋服にお着替えされても、その輝きはかわりませんでした。

 

 

 

それはきっと、

外見の変化だけでなく、1日で内面までも

かわったから。

 

 

 

これからの皆様のさらなる活躍が楽しみでなりません。

 

 

 

そんなことをひしひしと感じた1dayセミナーでした。

 

 

 

以上、

ライフ&ファッションスタイリストの

滝本祥子がお伝えしました!

 

 

 

 

《2018年 1月スタート 東京→残3 大阪→残2名

必ずおしゃれになれる!

おばあちゃんになってもずーっと活かせる

一生モノの学びをあなたも習得しませんか?✨

👉ファッションカレッジ5期 東京校・大阪校開催‼︎

詳細はコチラ

 

 

 🎉㊗️1周年リニューアルしさらにボリュームUP!🙌

明日何着よう?の答えが見つかる!

山本あきこのセンスいい女になるサロンやってます♡

月3,600円でおしゃれのセンスが鍛えれる!

サロンならではの動画講座やコレ買いも大人気♡

お申し込みはコチラから↓

 

Rocco style.オリジナルアイテム始めました♡

Instagramで紹介中↓

@rocco_style_

 

 

《重版出来93,000部》書籍第3弾 大好評発売中!

毎朝、服に迷わない 秋/冬 暖かいのにおしゃれになれる

毎朝、服に迷わない 秋/冬 暖かいのにおしゃれになれる