こんにちは!

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座、卒業生の大谷すこです。


ファッションカレッジ4期生の、大阪でのグループコンサルが、日曜日に行われました。
アシスタントに入らせていただきましたので、レポいたしますよ!

 

 

 

グループコンサルでは2〜3名ごとに机につきます。

 

 

 

まずは、各自のワードローブ写真を使い、ご自身で用意されたスクラップブックや切り抜きなどをヒントに、ワードローブの偏り普段のコーデの癖を洗い出していきます。

 

 

永年の悩みの原因がわかって、泣いてしまったメンバーさんも…

 


そして、AKKOさんがひとりひとりをまわり、それぞれのお悩みなどに、明確すぎる回答をしつつ、

 

 

ヘアアレンジタイムも💕

 

 

 

AKKOさんからは、アドバイスだけでなく、

 

「その場合はどうしたらいいと思う?」と逆質問の嵐!


それに対し、カレッジ生もウンウン頑張って答えていきます。

 

 

え!キビシイ!と思われますか?

 


これは、

 

サービスを受けて終わり、じゃなく、このカレッジで力をつけて欲しい!この学びを自分のモノにして欲しい!

 

 

という、AKKOさんのそのものですね!
 

ワタクシ、そばでメモを取りながら、心の中で感動しておりましたっ!

 

 

 

AKKOさんの指導を受けた後のメンバーは、復習タイムです!
アドバイスを元に、新たなコーデを組んでもらいます。

 

 

私達アシスタントも、サポートさせていただきましたよ。

 

 

 

すべてのアドバイスが終わった後は、全員で、ご自分の気付きをシェアして終了です。

 

 

皆さん、期待と不安が入り混じったような朝のお顔から一変、

 

 

目の前でご自身のワードローブが見たこともない輝きを放った瞬間に立ち会った興奮と、

 

これから取り組むべき課題に、全力で向き合う前向きな覚悟を決めた、キラキラしたステキな表情

 

に変わっていらっしゃいました。

 

 

あぁ!皆さんのその姿勢に、襟を正す思いですえーん


そして、皆さんがさらに飛躍されるのは間違いないな!と確信した一日でした。

 

 

この日のアシスタント達です。

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


ライフ&ファッションスタイリスト 大谷すこ でした!