突然ですが、

 

 

 

私の一番苦手なこと。NO.1は、

 

 

 

➡︎現状維持

 

 

 

だったりするので、

同じことをずーっと続けることが

とっても苦手な私。笑トホホっ

 

 

{1F791D82-F848-4F40-B927-D22B5FDC1C22}
 
 
 

 

もちろん!  ”継続することの大切さ” は

 

 

 

私なりに身にしみてわかっておりますが、

 

 

 

人間ですので継続をしておりますと、

 

 

 

やはりどんどん出来るように

なっていきますし、

 

 

 

なんならそれをサラッとやれる【コツ】

 

 

 

なんかもどんどん掴んでこれちゃいますよね。

 

 

 

 

 それはそれで、もちろん悪くないのですが、

 

 

 

どうしても、自分として【進化】するには

 

 

 

限界がでてくるもの。

 

 

 

 

 

 

 

私の好きなこと。NO.1は、

 

 

 

➡︎挑戦すること。

 

 

 

 

挑戦するって、

 

 

挑む。

 

戦う。

 

 

 

って漢字でつくられてますが、

 

 

 

なんだかめっちゃ前のめりですよねw✨

 

 

 

 

ここでいう挑む、戦う。 

 

 

 

っていうのは、

あくまで自分自身に対してのこと

なんだろうなー。

 

 

 

 

自分の限界に挑戦する。

 

 

 

ってことなんだろうなー。

 

 

 

と思っております。

 

 

 

 

 

でもでも、

 

 

 

なかなか、スポーツ選手の様に、

 

 

 

限界まで挑戦する!

 というのは普段からはできない!!  

  

ストイックとか憧れるけどムリー!w

 

 

 

 

ですよね。

 

 

 

だったら少しでもいいので、

 

 

 

 

日常の中に意識して

少々自分に【負荷】を

与えてみる

 

 

 

 

これを私自身、意識してやっております。

 

 

 

例えば、

 

 

 

急いでるし、楽だから

駅のエスカレーターにはいつも乗っちゃう。

でも痩せたい! ジムに行きたい!  

とはずっと思ってる。

 

 

➡︎ジムに行くのもいいけど、

まずはすぐに取り掛かれるエスカレーター→

階段にすることで、

自分に【負荷】をかけてみる

 

 

 

 

今の会社は環境もいいし、悪くはない。

でもなんかつまんない。

 

 

➡︎他業種の方々のお話を聞いたり、

他の環境も見てみようかな。 

と新たな視野を広げるため、週末は遊びたいところ

だけどその1日を学びの1日として作るという

【負荷】をかけてみる。

 

 

 

結婚したい!けど

なかなか思うような相手がいない。

 

➡︎頭でグルグル考えてないで自分に自信が少しでも

持てるよう、着たことのないお洋服を買ってみるという

【負荷】をかけてみる。

また、楽な今のコミュニティから

ちょっと勇気を出して習い事をしたり、

新しい環境・人脈に飛び込むという【負荷】を

かけてみる。

 

 

 

 

今、人気を頂いてるサービスはあり、

続けていきたい気持ちもあるけど、 

新しいサービスも展開していきたい。

 

 

 

➡︎なくなる。 という一時的な【負荷】はあるけど、

あえてかけてみる。

それを上回るものを提供する!という

自分への【負荷】をかけることで新しい風を入れ、

バージョンUPしたもの作ってみる。

 

 

 

 

 

 とかとか。

 

 

 

 

 

少しずつ少しずつ。

 

 

 

楽じゃない方をあえて選ぶ。

 

 

 

 

 

ポイントは、少しずつ。

 

 

 

ですかね♡

 

 

 

 

 

一気にだとちょっと腰が引けちゃうことも、

ちょっとずつならトライしやすいもの。

 

 

 

でも、その少しずつの積み重ねが、

 

 

 

確実になりたい自分の形へと

しっかり着実に。

 

 

 

いつの間にか近づいていけるのだと、

 

 

 

そう、思っております。

 

 

 

 🏁長期講座🏁

 

来年3月より全国で続々スタート!

生きたコーディネート力を身につける

ファッションカレッジ

 

 

 

2020年4月開催決定!

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座

(参加はエントリー制となります)