こんにちはー! 

 

スタッフのM子です♡

 

ファッションカレッジ 3期生のご感想集 第8回目

 

掲載させていただきまーす!!

 

これがラストですー!!

 

{D7293985-B0B2-4F58-9D64-6C7C15B0E55D}
 
{3AA78D8B-0DCB-4369-B3B6-BFE0DD3BDEB8}
 
{FDF5F47F-19D2-439F-8DC4-16C83075B498}

 

 

ファッションに悩む人生は終わりにしたい! というアナタ♡   お待ちしております✨

 

-------------------------------------

 

<T.S様>

 

女子力UPプログラム7期を受講して、もっとおしゃれになりたい!

 

自分でアイテムを選びたい!

 

コーデ力を身につけて、これからの人生を豊かにしたい!

 

と思ったので参加しました!

 

カレッジは、計算尽くされた内容がすごい!!

 

AKKOさんの講義がおもしろい!

 

ばっちり理論を学べる!

 

ところでした。

 

 

カレッジを受けて、

 

・納得できてないコーデでは、出掛けられなくなりました。

 

・毎日、朝、起きるのが楽しくなりました。

 

 

AKKOさんに出会っていなかったら今、

 

私は何を楽しみに生きてるのかなぁなんて、

 

大袈裟に考えてしまいます。

 

それなりにきっと楽しく生きてたと思うけど、

 

きっとずっと物足りなさを感じていたと思います。

 

カレッジを通して、これからの人生が豊かになりました!

 

-------------------------------------

 

<N.M様>

 

自分でコーデを組めるようになりたかったから。

 

まだ自分に自信が持てなかったから、カレッジに参加しました。

 

 

周りの仲間たちはどんどん突き抜けているのに、

 

自分は思い描いている姿になかなかなれず、

 

苦しいことも凹むことも多かったです。

 

けれど、仲間たちがいてくれたからこそ頑張れた、力をもらえたこともたくさんあり、

 

最後までやりきることができました。

 

本当に素敵な仲間たちと出会えたことは、

 

一生の財産だと思います。

 

卒業式を笑顔で迎えることができたので、

 

成長も感じられて嬉しかったです。

 

 

実は、卒業式後、特に変わったことないなぁと思っていたのですが、

 

よくよく考えたら5月に入ってから

 

色々な人からファッションなどについて

声をかけられたり、質問攻めにあうことがすごーーーーく増えました!!

 

 

会社の主管部の女性から「おしゃれですよね。」

 

と言われたことから始まり、

 

同僚の女性、同じチームの後輩女性、他チームの同僚や後輩男女、

 

主管部のおしゃれ番長と言われている女性からも。

 

次々に誉め言葉や質問が。

 

・おしゃれですね。

・変わりましたね。

・かわいいアクセサリーつけてるなー。

・最近かわいくない?

・綺麗になったよね。

・最近女っぽくないですか?

・何かあったんですか?

・彼氏ができましたか?

・同窓会でバッタリ会っちゃったんですか?

・ラベンダーのパンプスかわいい。

・からし色のパンプスどこで買ったんですか?

・最近カラーパンプスはいててかわいい。

・他のグループでも上司までもカイジばりにざわつかせてますよ。

・あれってNさんだよね?って聞いてましたよ。

(1年ぶりに会った人が間違ってないよねと友人に確認していたらしい)

・今日の髪型かわいーとメッセンジャーがきたんですよー。

・1月くらいから変わった気がするんですよねー。

・ファッション変わりましたよね。おしゃれー。

 

今月だけでこんなに色々、言われたんです!

(一部ファッション関係なくて勝手な妄想入っているけれど(^_^;))

 

最初に褒められてから、

 

今まで今日はいいやって出勤していた日がほぼなくなり、

コーデを考える時間を取れるよう少し早起きできるようになりました。

 

今まで、早起きした方が良いってわかっていても全然できなかったのに!

 

自分でもびっくりです。

 

ブログも今年から始めていたのですが、

 

褒められたあとはファッションカテゴリの記事が圧倒的に増えました。

 

ファッションブログなのかっていうくらい。

 

毎日のコーデを自分が撮っているなんて。

 

少し前の自分からは想像できない。

 

うまくまとまらないのですが、

 

自分の思い描いている形にはまだなっていないけれど、

 

褒められてから前向き思考の日がすごく増えたと思います。

 

今の自分を少しは認めてあげても良いのかな

という思考に変わってきたことがとても大きいのかなと感じています。

 

 

そして前よりも毎日が楽しく過ごせている気がします。

 

ファッションの力って本当にすごい!

を私もついに体験できたことが嬉しいです。

 

これからもっと楽しくしていきたいです。

 

 

こんな私にも真摯に向き合って前向きな言葉をかけを続けていただき、

 

ここまでくることができました。

 

AKKOさんのおかげです。

 

たーーくさん背中を押していただいたおかげです。

 

今振り返ると、

 

なにあの子仕事もしないで

 

化粧やおしゃれ頑張っちゃってるの?クスクス

 

みたいなことを影で言われるんじゃないか。

 

みたいな感覚があって、

 

お化粧やおしゃれすることを押さえていた気がします。

 

自分では仕事はもちろん頑張っているのですが、

 

周りがどうみるかはその人次第だと思うと

 

批判されないように無難に今のままのほうが楽。

 

みたいな考えが奥底に根付いている感じでした。

 

それは、何かあったときに自分を守るため。

 

批判される要素をなるべく減らしておきたい。

 

そんな思いが強かったなぁと今振り返ると思います。

 

こんな私でも、周りから褒めてもらえるようになったこと。 それにより、

 

 

当初のおしゃれをしたら何を言われるかわからない。みたいな謎の感覚はさっぱり消えました。

 

 

未だに自分に自信があるわけじゃないのですが、

 

周りが何を言おうといいじゃんと

 

良い意味で開きなおることに抵抗がなくなりました。(人の言うことを聞かないとかではなく。)

 

一度褒められたあとからは、

 

どんより落ち込むことが少なくなった気もます。

 

私のようにすぐへこむ落ち込む人には

 

AKKOさんが必要だと思いました☺

 

今後は、もっともっと自分をあげるためにも、

 

理想形を求めてファッションを楽しんでいけたらと思っています。

 

今までのペースでAKKOさんの前向きパワーを

 

もらうことができなくなるのが寂しいですが、

 

また会いに行きたいと思います!

 

そのときは今より成長した姿を見せられるように頑張ります!

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

-------------------------------------

 

T.S様、N.M様、ご感想ありがとうございました✨

 

ぜひ気になってた方はご参考にしてくださいね!

 

 

{A3FE7246-130E-4AB1-9D0C-2E8FF2205A68}

 

 

クリック 4期詳細についてはこちら

(※ファッションカレッジ4期は2017年7月~10月に開催されました。)

 

明日何着よう?の答えが見つかる!

山本あきこのセンスいい女になるサロンやってます♡

お申し込みはコチラから↓

 

Rocco style.オリジナルアイテム始めました♡

サイトはコチラ↓