こんにちはー! 

 

スタッフのM子です♡

 

ファッションカレッジ 3期生のご感想集 第6回目

 

掲載させていただきます!!

 

{4D7C17E1-F4F2-4AD2-B0AB-62929CDF6417}

 

{50FC2591-DB39-4232-9DAF-63E553C92DFB} 

 

 

ファッションに悩む人生は終わりにしたい! というアナタ♡   お待ちしております✨

 

-------------------------------------

 

<M.M様>

  

オシャレになりたいと思う気持ちはあるのに、

 

いつも何となく無難な服を選んでいました。

 

そんな自分に、もやもやしていました。

 

『オシャレになりたい!ショッピングを楽しみたい!』

 

そう思っていた時にAKKOさんの本に出会いました。

 

本を読んで、ブログを見ていくうちに、

 

いつかAKKOさんに会って教わりたいと思うようになりました。

 

そんな折にカレッジの募集があり、

 

しかも動画コースができると知り、

 

「これだ!」と飛び込みました。

 

今振り返ってみても、本当に中身の濃い4か月でした。

 

途中何度も自分はみんなについていけてないのではと不安になりました。

 

やり抜けたのは、そこに同じ思いで集まった仲間がいたからです。

 

そしていつも熱く教えて下さるAKKOさんから吸収したいと本気で思えたからです。

 

大人になって、こんなに真剣に悩み、考え、真剣に学ぶと思っていなかったけれど、

 

その学びはとても楽しかったです。

 

 

ファッションについての変化といえば、

 

今まで自分が避けていたロングやひざ下丈のスカートをはき、

 

持っていなかったカラーの物を身に着け、

 

ソックスコーデもするようになりました。

 

自撮りをするようになりました。

 

カレッジで「まずは、やってみる!」この気持ちが大切だと教わりました。

 

考えすぎて進めなくなることが多かった自分にとって、

 

いろんな場面で「やってみる、まずは動いてみる!」

 

と自分に言い聞かせています。

 

うまくいったら「やったね!」うまくいかなかったら、

どうすればうまくいくかを考える。

 

学べたことはファッションだけではなかったです。

 

deluxeや女子力の講座を受けて

 

何度もAKKOさんのもとに通っている方々の理由がわかりました。

 

AKKOさんの元で学びたいという気持ちはもちろん、

ただ素直にAKKOさんに会いたくなるのです!(今も書きながら思ってます) 

 

AKKOさんは人を惹きつけるすごい魅力とパワーを持っていて、

 

そこに集まる人もみんな素敵な人たちでした。

 

今回カレッジで、AKKOさんと3期のみんなに出会えたことは

私の人生で本当に大きな出来事になりました。

 

これからも自分らしくオシャレを楽しめるよう頑張ります。

 

また会いたいです!

 

ありがとうございました。 

 

-------------------------------------

 

<M.O様>

  

ファッションに興味があったけど過去のトラウマから恐怖そのものでした。

 

こどもを産んでから更に自分が主役の人生ではなくなってしまって

 

辛い毎日を送っていました。

 

そんな中、周りのママ友はオシャレでキラキラしていて

 

私もそうなりたいと思ってネットで調べていたら

 

AKKOさんのブログにたどり着きました。

 

ブログや本を読み漁るうちにおススメアイテムを活用できるようになりたい。

 

ファッションを楽しめるようになりたい、

 

あわよくば、娘が大きくなったら一緒にお買い物したいという気持ちから申し込みました。

 

 

同じ思いを抱えたメンバーが集まっているので

 

とにかくパワーがあって話もあって、とにかくみんなと一緒にいるだけで楽しかったし、

 

申し込んだ価値がありました。

 

コーデを組む理論やアイテムを選ぶポイント、

 

小物の活用の仕方など、どの知識も日常に活用できて、

 

毎日自分の好きなコーデを選べるようになって、

 

自分がどうしたいのか内面にも目を向けるようになり、

 

今まで蔑ろにしてしまっていたワタシ自身を大切に出来るようになりました。

 

 

私に対しての接し方が大きく変わりました。

 

おしゃれだねと声をかけられる事も多くなり、褒めてもらえる事が増えました。

 

プライベートや職場、結婚式など

 

そのシーンを合わせたファッションが出来るようになり

 

無駄買いも減って長い人生でみたらとても有意義でキラキラした時間を過ごせたので

 

私にとって3期は宝物です。

 

 

AKKOさん私と同じ時代に産まれて

 

出会ってくれて本当に嬉しいです。

 

ありがとうございます!

 

だいだいだーい大好きです!!!

 

あんなに恐怖だったものを大好きにしてくれて感謝しても仕切れないです。

 

これからファッションで更に人生をキラキラにしていきたいです!

 

ぜひまた機会がありましたらご指導頂きたいです! 

 

-------------------------------------

 

M.M様、M.O様、ご感想ありがとうございました✨

 

ぜひカレッジ気になってる!という方はご参考にしてくださいね!

 

{CC6F9931-B933-461B-8DF0-30F28172AC17}

 

クリック 4期詳細についてはこちら

(※ファッションカレッジ4期は2017年7月~10月に開催されました。)

  

オンラインサロンやってます♡

 詳細はコチラ↓

 

Rocco style.オリジナルアイテム始めました♡

サイトはコチラ↓