スタッフの真山です。



このレポでは、土曜日についに始まった

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座の様子をちょっとだけお伝えしますね。


{B64DC905-584C-48D5-91ED-97C476595CD6}


おそらく、受講生の多くが希望もありながらも


不安も一緒に抱えながら迎えた初日。


 

新しく開設された養成講座の0期生ということで、


この講座がどんなものなのか、どんな風に進んでいくのか?  




ライフ&ファッションスタイリストって具体的にどんなものなのだろう?



これまで、AKKOさんからファッションを学んできたけれど、



それを本当に自分がL&Fスタイリストとなり、




お仕事としてやっていけるのか?


 

もありましたが、ついに!  講義がスタート!

 



まずは、ライフ&ファッションスタイリストとは?というところから。


 

ただ似合うファッションだけをお伝えするのではない、

ファッションという術を使い、

人生の変革にアプローチしていくスタイリスト


 

それを、受講生それぞれのライフスタイルに合わせて、目指していきます。

 

 

そしてその後は、



一緒に学ぶ0期生が


一人一人この講座にかける思いを順に話していきました。






みなさん、熱い!

熱い!というか、濃い!!



総勢15名で始まりましたこのL&Fスタイリスト養成講座。



もう本当にみなさんの思いが熱く、涙涙の自己紹介タイムとなりました。




当然、なぜ受講しようと思ったのか、理由はさまざま。


スタイリストとなってから、目指す活動方法もさまざま。

 


今回、私自身もスタッフとして携わりながら


受講させて頂くのですが、そんなみなさんの思いを聞いて、すごく身が引き締まりました。


 

{D16CF944-18CC-495B-90CC-C30BE4546499}

そしていよいよ、具体的に、ライフ&ファッションスタイリストなるには何が必要なのか、

どんなスキルを身につければいいのか、

どんなマインドで臨めばいいのか、という講義に!

 

 

これから、講義や実習課題などを積み重ね、

短期集中、4か月間でプロとなるべく学んでいきます。

 


この春、始まった養成講座!




今までに経験のない新しいことをする時は、



不安もあるけれど、




目指す未来への希望と、自分の可能性を信じて。

 




また、次回、ちょっとだけお伝えしますね。



以上、スタッフ真山でした。



最後までお読み頂き、ありがとうございました!