皆さまこんにちは✨

 

『見た目チェンジで人生を変える』

 

山本あきこオンラインサロン

 

影のスタッフM子です!

 

本日は、オンラインサロンメンバーである、

東京在住 K.Jさまよりご感想いただきましたので

 

ご紹介いたしますー♬

 

*******************************

 

オンラインサロンが実際どういうものなのか、最初はよく分かりませんでした。

 

でも、ブログや本ですっかり心酔していたAKKOさんから、

 

もっと色々教わりたい!

 

知りたい!(そして出来たらいつかお会いしたい!)

 

の一心で参加。

 

せっかくなので「前のめりで」行こう、と鼻息荒く決意したのが11月。

 

参加から早4ヶ月が過ぎ、一番の変化は・・・

 

「自撮り」により、

 

ファッションコーデが特別なものではなく、

 

毎日の生活リズムの一部となったことです。

 

 

これまで「誰でもない誰か」の目を気にしてセーブしていたものが、

 

サロンという受け皿があることで挑戦したい気持ちになれること。

 

挑戦しているから、いつも前向きな気持ちでいられること。

 

好きなコーデで、自信を持って一日楽しくすごせること。

 

「一番」といながら、あれこれ出ちゃいましたね。

 

でもどれも連動していて、ほんと良い変化ばかりと感じています。

 

流れとしては、こんな感じでした。

 

・サロンに入るまでは自撮りなんてしたことなかったが、勇気を出して初投稿

 

→ 自信のないコーデでもメンバーが良いところを見つけ褒めてくれる 

 

→ うれしくて毎日続けたくなる 

 

→ メンバーのコーデを見て、コメントもする 

 

→ 人を見ると、自分をも客観的に見られるようになる

 

→ コーデや買い物がしやすくなる

 

 

メンバーにはカレッジや女子力の卒業生もいるので、とっても勉強になる!

 

サロンやファッション誌などから得たおしゃれ情報を、即実践できる!

 

見つけた可愛いアイテムを、メンバーとシェアできる!わちゃわちゃする!

 

実生活でそんな会話をする場がない私には、本当に楽しくて有難いのです。

 

それが続けられているのは、メンバーの存在が本当に大きくて。

 

実際には会ったことがなくても、

 

サロンで会っているからすっかり友達のような親しみがあります。

 

全国各地、AKKOさんを慕いオシャレに素敵になりたくて、共に頑張る仲間たち。

 

住む場所も背景もぜんぜん違う、

 

でも「ファッション」を通してそれぞれの魅力が見えてきて、

 

同時に自分の好みや得意なことが見えてきたりする。

 

「AKKOさん的コレ買いアイテム」 「コーデ解説」 「動画メッセージ」など、

 

情報を”受け取る”だけでも、充分に楽しめるオンラインサロン。

 

でも

 

”参加する”ことでさらに150%、200%と楽しめる、宝箱のような空間です。

 

昨日もオフ会でAKKOさんやメンバーのキラキラオーラを沢山浴びてきました!

 

この4ヶ月でもどんどんパワーアップしているので、これからが楽しみで仕方ありません。

 

時に自撮りのお手伝いを頼む長男(小1)は

 

「今日はフランスの人みたいでオシャレだね♪」

 

なんて言って母を喜ばせてくれます。

 

当面の目標は、ファッションに無関心な夫に「きれいになった」と言わせること!(笑)

 

これからも、ファッションを通じて自分を楽しみ、

 

素敵に年を重ねていけたらと思っています。

 

最後に、AKKOさん、サロンを運営して下さるスタッフさん、

 

毎日楽しくさせてくれるメンバーさん達に、感謝の気持ちをこめて。

 

本当にありがとうございます✨

{77CC803D-CA8C-43F8-99A5-C5456B5FCCCB}

*******************************

 

K.Jさま、ありがとうございました!!

 


《メンバー募集中‼︎》

あなたもぜひ仲間になりませんか?

日本全国で繋がる‼︎ 山本あきこオンラインサロン

ファッションもライフスタイルも楽しみ尽くす‼︎ 
をモットーにオンラインならではの広い繋がりで楽しい仲間とファッションセンスを磨いていきませんか?   動画によるコンテンツ多数! サロン限定にて毎週配信される”コレ買いアイテム”も必見ですよ♡
➡︎詳細はコチラ

image