何かが自分の中でしっくりこない。
    
    
    
    
    
そんなときって、皆さんにもありませんか?
    
    
    
    
それは自分自身にしかわからない、
    
    
    
自分自身でしか感じられない、
    
    
    
自分自身からのサインなのだと思っております。




自分の心に素直に生きよう。と思ってから『自分自身からのサイン』もピーンと、受け取りやすくなった気がします。     
    
    
    
知り合いのスピリチュアルカウンセラーの、のりこさんが言われてた、お財布の例がわかりやすかったなと思ったのですが↓
    
    
    
例えば今まで愛着があって使っていたお財布が、
    
    
今までバッグの中から取り出す時は毎回、あっ! いたいた   と心がトキメクというか、うん。 やっぱこの子(お財布)買ってよかったなー。 今の私の気分に合ってるな〜
    
    
と思ってたのが、なんだか最近は、
    
    
    
年月というそのモノに対する『慣れ』とはまた違う感覚で、
    
    
    
バッグから取り出す時、毎回、
    
    
以前の様になんだか心がトキめかない。
    
    
毎回そろそろ替え時かなー。 前はすごく気に入ってたけど、なんだか最近しっくりこないんだよなー。。
    
    
    
と思う。
    
    
    
    
そういった経験をされた事がある方も、少なくないのではないでしょうか?     
    
    
    
    
お財布の例としてあげましたが、
    
    
    
    
お洋服に関してもまったく同じです。
    
    
    
    
そしてコレ、     
    

    
    

    
    

    
    
使ってる電化製品に対しても出るみたいですw     
    

    
    

    
    

    
    
面白いですよね。     
    

    
    

    
    

    
    
最近の私はちょっと前までなんとも思ってなかった洗濯機を     
    

    
    

    
    

    
    
なんだか     
    

    
    

    
    
っしょ〜に変えたくなった         
    
    

    
    

    
    

    
    
ので、ちとポイントも貯まってるみたいなので、ビックカメラに見にいこうかなと思ってる今日このごろw。
    
    

    
    
        
    
    
    
モノだけでなく、環境に関しても、
    
    
    
お仕事や人間関係に関しても。
    
    
    
この          

    
    
    
なんとなくしっくりこなくなった          

    
    

    
    

    
    

    
    
ときは、次の段階へいく、          

    
    

    
    

    
    
次のステージへいく、          

    
    

    
    

    
    
サインなのだと。
    
    
    
    
私自身、以前にはこんな記事も書きましたが、
    
『好き』に愚直に生きる。     
    
    
    
    
自分の心の声に耳を傾けること。
    
    
    
に重きを置くことに意識して絶賛チャレンジ中ですので、
    
    
    
    
最近、私の中に出てきた新たな
    
    
    
悪くはないけど
『なんだかしっくりこない感』
    
    
    
    
をしっかり掴んで離さないで向き合って。
    
    
    
    
自分がやり遂げたい事に誠実に。     
自分が在りたい姿に忠実に。     
自分があれ?と思った心に素直に。


    
    
前を向いて自分らしく、
    
    
進んでいきたいなと思っております。




○ 最新NEWS ○
 
Flickr 11月26日に京都にて講演会決定
クリック詳しくはコチラ

Flickr 11月27日に大阪にて『ファッションセミナー2016冬』開催決定!
クリック詳しくはコチラ


○*LINE公式Blog&アカウントやってます!○*

山本あきこオフィシャルブログ
LINE公式Blogとしてリリースされました!
(今後アメブロからLINEブログに移行していきます)

LINE公式アカウントも始まってます!
ブログの更新情報やつぶやきなどもっ!
いろいろお届けする予定ですので、
ぜひぜひっ!
ご登録よろしくお願いします!

友だち追加数


○ BOOK NEWS ○

<書籍第二弾>
重版出来!90,000部突破!
『毎朝、服に迷わない』

¥1.620  (ダイヤモンド社)


¥1.620  (ダイヤモンド社)

 

《Rocco style.山本あきこ》 
オフィシャルホームページ