継母と姉たちによっていじめられていたシンデレラ。


お城で開かれる舞踏会に着ていくドレスもなく、


泣く泣く家で留守番をしていた彼女の元に魔法使いのおばあさんが現れて、素敵な姿に変身させてくれた。


魔法の力で素敵に変身した彼女は、



かぼちゃの馬車に乗ってお城の舞踏会に行くけれど、魔法が解ける0時の鐘に、あわてて王子の元を去り、ガラスの靴を落としたまま家に帰る。



というおとぎ話。




きっと女の子なら、

だれもが子供のころに絵本で読んで、



「誰か私にも素敵な魔法をかけて、王子様のところに連れて行ってくれないかな」




と1度は夢見た事があるのではないでしょうか?



はい。 私もその一人です。




シンデレラにかけられた魔法は、




0時には解けてしまったけど、



その人の持っている本来の魅力を掘り起し


その魅力を輝かせるファッションや


ヘアスタイル、メイクに身を包んだ時


それは魔法ではなくて


もう、その人自身の姿になる。




そのことを身を持って証明してくれている人がいます。



それは、今週末に卒業を控えている、『女子力UPプログラム』5期メンバーのHちゃんキラキラ



{7E27D912-9526-4DF4-9112-0420D85125C6}
これは、プログラムの中の「プロのカメラマンによる撮影会」の1コマ。
本当に、本当に素敵な笑顔ですきゃー




Hちゃんは、

『オンナだからこそできる楽しみを満喫していきたい。これから自分らしく、いい年の重ね方をしていきたい』

と、この写真を添えて、プログラムに申し込んでくださいました。



というのも、自分がどんな服を着たらいいのか分からず、数年間同じ服を着続けていたそう。



{D51D5EA9-7106-42A5-9670-DD23D5FB6B87}
服に悩んでいた頃のHちゃん


あるとき、それではいけない!とパーソナルスタイリストの方に2度洋服を選んでもらった事があるそうなのですが、


「本当に自分の着たい服を着れているのか?」



やっぱり分からなくて悩み続けていたところ、



ある人を通して『女子力UPプログラム』のことを知ってくださり、思いきって申し込んでくださいました。




そして、プログラム初日。

Hちゃんはお気に入りのワンピースの一つを着て登場。


「私、本当は花柄とかフリフリが大好きなんです!

今まで他の人に選んでもらったものは、なんだかときめかなくて・・・・だから、自分がトキメクもので似合う物が着たいんです!」


と素直な気持ちを語ってくれました。




そうなってくると、この修造山本←名前変わってるw




燃えないわけがありません!w



だってだって、もったいないよー!


肌だって透明感のある透き通った肌だし、


Hちゃんの魅力を引き出すファッションやヘアメイク、もっともっとあるはず!



いや、
あるねん。




鼻息荒めに 鼻息  初日、彼女に語った事を今でも鮮明に覚えています。



そしていよいよHちゃんとのショッピングへ!



透明感のある肌を活かす、澄んだ色の服などビシバシ選んでどんどん試着!



白をベースに赤を効かせたスタイルも似合う!



ショッピングをしながら、Hちゃんの表情はどんどんキラキラ変化していきます!



さらに美容院でヘアスタイルもチェンジ!
きゃわいい♡



ヘアメイク講座で、ヘアアレンジの仕方やメイクも教わって、日々のオシャレや自撮りもどんどん素敵に進化!




そして、「プロのカメラマンによる撮影会」の日。

Hちゃんは、

「AKKOさん、私自分に似合うものがわかってきて、前に好きだった様なフリフリが着たいと思わなくなりました!」



と嬉しそうに報告しに来てくれました。




それが嬉しすぎて、思わず握手する山本w



この日のHちゃんはもう迷いなく、本当に晴れやかな笑顔。



いやぁ、山本、本当に本当に感動でした。





今はもう毎日オシャレを思いっきり楽しんでいるHちゃん。



この日も、「ピアス開けちゃった~♪」とカワイイ写真を5期メンバーのLINEで送ってきてくれました!



表情もめっちゃかわいいよぉ~ハート




気持ちがめっちゃめちゃ上がる気に入った服を買って、自撮り写真で報告してくれるHちゃん



もうここまで来たら、


これはHちゃん自身の魅力。



決して0時で解けてしまう魔法なんかではありません。




方向性や似合うものがわからなくて迷っている時は、それを、その道のプロに。



それを伝え、1番いい形へと正してくれる人に、




まるっとお願いしてしまうのが、1番の近道なのかもしれません。



自分のサービスではあるけれど、そんなHちゃんの姿を見て、そう心から感じてる山本です。




あなたの魅力を最大限に引き出すファッションやヘアメイクで、あなたに合った見た目に正していけば、



グッと女子度は増して、
グンっと女子力は上がっていきます。


そんな自分になった時、自然と自分の気持ちも変わっていくもの。


見える景色も。環境も。


せっかく女として生まれてきたんだもん!

オンナを楽しく生きていきましょう!!



いよいよ今夜20時~、
『女子力UPプログラム』6期募集開始です!

詳しくはコチラ




▪️6/2(木)山本あきこ×MB 最強スタイリストトークショー開催決定!参加者受付中!!
詳細はコチラ



【 最新NEWS 】

◆女性の好奇心が目覚める情報サイト『ウートピ』に取材頂いた記事が掲載されました!
記事はこちら 第1回〕〔第2回〕〔第4回

<大人気!> 『生きたコーディネート力を身に付ける!ファッションカレッジ』2期生 先行予約受付中!
クリック詳しくはコチラ



<書籍第二弾>
4/15発売 再々重版決定!70,000部突破!
『毎朝、服に迷わない』

¥1.620  (ダイヤモンド社)


¥1.620  (ダイヤモンド社)


矢印《Rocco style.山本あきこ》