「AKKOさんの手にかかると、まるでサクサクパズルを解くように

洋服がみるみる蘇り、本当にライブで魔法を見るようでした。」



参加してくださった方からそんなご感想を頂いた、4ヶ月ぶりの『センスいい女になる講座』


暦の上では春だけど、まだまだ寒い!!
でもガッツリ冬物着るわけにもいかない…


この時期特有のお悩みってありますよね。
ということで、

~冬から春スイッチ着こなしLesson~


というテーマで開催されましたー!


皆さま、ごきげんよう♪
最近「職業は?」と聞かれたら「レポ隊です!」と答えているw、レポ隊のオッサンちえぞう会社おやじ。です。

{ED7DA58D-12C9-4DB5-8244-64AFBFE14797}

久しぶりの開催ということもあってか、
「勇気を出して初めて来ました!」という方が
たくさん参加してくださいました(むほっ顔(喜び)!!15


{76BF23C0-E860-413D-B770-685BB63E81E2}

講座の最初からめっちゃ熱心にメモを取りながら参加してくださる皆さまハート

無意識なのか、半分くらいの方が立ち上がっちゃってますねw

はい。STAND UPですねw(←いちいち英語で言わなくていいww)



開始早々、質問もたくさん飛び出しますにまー

ジョガーパンツにはどんな靴を合わせたらいい?
ロングネックレスの長さはどれくらいがいい?
コンバースと靴下のバランスは?

などなど。


中でも特に多かったのがデニムジーンズについてのご質問。
生地の厚さや色味、クラッシュ(ダメージ加工)の有無やサイズの見方まで。

確かにデニムってとにかく種類が多いし、
ブランドによって形も違う。
だからどんなのを選んだらいいのか、迷いますよね。


そうしたご質問に、
共通して言えることから、ご質問された方の環境に応じたものまで。
AKKOもビシバシお答えしていきますポイント。



{01800E9D-6539-4EA9-A045-11A315B07C95}

もちろん、お悩みアイテムを使ったコーディネートもどんどん組んでいきますびっくり


こちらは、どう着たらいいかわからない、というチェックシャツを使ったコーデ。

パールのネックレスとグレーのフェルトハットを合わせて、チェックシャツのカジュアルさと上品さを融合した大人スタイルをご提案♪



{62CBB2F7-3E25-49B3-9541-C2055CDEF4D9}

同じチェックシャツでも、黒のラインがパキッとしたデザインのものには、黒のペンシルスカートを合わせて。

黒のおじ靴と白クラッチで、また雰囲気が違いますね!
(チェックシャツが欲しくなるぅきゃー


{91F4EEB0-BA03-4999-A0A0-C75C77D784B5}

さらにトレンチを羽織って、赤パンプスを合わせるとまた違った雰囲気にハート

合わせるものによって、コーデの幅がめっちゃ広がりますきゃーびっくり


{3C241B7A-480E-4DCD-9D3E-0A90F98F3557}

この季節に大活躍するトレンチコートの着方は、実践してご説明。


{5CF87779-E753-43B5-8D84-8D3C629A4460}

寒くてコートの前を開けたまま着れないときはどうしたらいいの?というお悩みに答えて、ベルトを締めるスタイルを実践しながらお伝え。

袖のたくし上げ方、ベルトの締め方など・・・着こなしで本当に違ってきますポイント。


{FE3A44F0-D224-4A89-B4CC-41984554F64F}

この写真は別の日ですが、ミニスカーフを首に巻くちょっとした裏技も伝授!

「かわいー!」とすかさず写真に収める皆さまきゃーハート


{0E1655E1-C035-426E-89BD-75F4AECBE7E2}

こちらは、スカーフをバッグの持ち手に巻いてコーディネートしたもの。
同じバッグでも、ぐっと雰囲気が変わったり、洋服とうまくリンクするようになったり。本当に優秀アイテムなんですきらきら


街中でもスカーフをうまく使ったコーデを沢山見かけますよね顔

{46730A9F-0E04-4A27-B427-09897DA9B01B}

そして気づけばほとんどみんなSTAND UPびっくり(←だから無駄に英語・・・w)



{EF97737D-6C16-41B8-9C7A-F67581259BC8}

ダウンベストも意外とうまく使えなくて困っている方が多いアイテム。
でも、今の時期こそ使わないともったいない!と重ね着の仕方などをご提案きらきら

(はいっ!皆さま。春の寒い日は”重ね着”ですよーwポイント。

{13CE72AE-8DD2-4EB3-8F96-6C60A124516D}

オフ白のパーカを使ったコーデも2パターンご提案したり。
下のコーデは白アイテムを重ねた同色コーデでちょっと大人の雰囲気ですきらきら


{D4EE1E47-0D89-4458-9351-0D2D5D5D690C}

コンバースと靴下のバランスや、紐の位置など細かいポイントをご説明したり~。


{8218622A-EFB2-4121-8BA1-07A5C6E1091D}

いつの間にか撮影会さながらの状態になってみたり~。

{A4818597-173A-498F-8FCB-69DEB0928E03}

参加者の方が持ってこられた花柄バッグをすかさずコーデに取り入れたり。

{B11B19B7-DD4D-4BDE-B627-FC4166559F5C}


同じボーダーを使ったコーデでも、こちらは赤に近いオレンジのスカートとベージュのジレを合わせたコーデ。


同じアイテムが、組み合わせるアイテムによってどんどん雰囲気が変わって、自由な発想で次々に様変わりしちゃいますハート


参加者の皆さまも、

●他の方のコーデを見て幅が広がりました!

●小物使いの重要性がわかりました!

●意識がすごく変わりました!


と、沢山の発見があったご様子!!15


本当に一つのアイテムが、コーディネートによって様々な表情をみせてくれるんですよね!顔



これまではうまく着られなくて、もう手放そうかなというアイテムもコーデに組み込まれると一気に生き返ったりキラキラ


講座に参加された皆様も、「自分のワードローブがとても大切なものに思えてきた!」「とにかく楽しかった!」と素敵なご感想をくださいました。


講座後に早速買い物に走られた方も何人もいらっしゃったようですびっくり

学んだことを早速生かして、いい感じですなーキャーハート




他にも、講座の中では
コーデごとのアウターの丈感のバランスだったり
ダウンベストやフェルトハット、
あるいはストローハットの使える季節感だったり
襟の形とネックレスのバランスだったり
寒さ対策の裏技だったり。


たーくさんのことをお話しさせて頂き、あっという間に予定時間超えw。
いつもそうですが、本当に語りつくせません!顔(喜び)

{33537F6D-39A6-4412-BD55-46829CCB5515}
(3/19の部)

{278F5512-BDEF-468D-A3EC-6175A9D72BAD}
(3/23の部)

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

ぜひぜひワードローブアイテムと買い足しアイテムをうまく使って、せっかくの春桜**、思いっきりオシャレを楽しんじゃってくださいねびっくり


以上、レポ隊のオッサン ちえぞう酔っぱらいおやじ。がお伝えしましたー。
(アデューおふろおやじ。ハート