この記事は2年前の今日、
書いていたブログです。
 
 
うん。この時と変わってないな。
 
私の中で思う、「カッコいい生き方」って。
 
 
 
{71A55F90-FB96-4864-8DC8-DA0536649D0C}
 
 
 
昔から私は、
 
 
 
『可愛い生き方』というジャンルより、
 
 
『カッコいい生き方』というジャンルを夢見て、
 
 
 
目指して、
目標として過ごしてきた様に思います。
 
 
 
 
私の中の【カッコいい】って、
イメージとしては、
 
 
 
 
 
”自立”していて、仕事をバリバリしていて、
男と対等に渡り歩けていて、
ねっちりしてなくサバサバしていて、
自分の意思、意見がしっかりある、
とにかく強い女性。
 
 
 
 
 
 
そういった女性をステキだなーっと
思っていて、
 
 
 
 
そんな女性になりたい! と
 
 
 
ずーーっと目指して34才くらいまでですかね、
 
 
 
生きてきた気がします。
 
 
 
 
 
でも、34才すぎのころから、
自分の中で今まであった
 
 
「カッコいい生き方」
 
 
 
の定義が、変わってきたんです。
 
 
 
 
あれ?   なんか違うな。。  
 
 
 
って、どんどん違和感が自分の中で
生まれてきて、
それが日に日に強くなってきて。。
 
 
 
 
そのころから、
 
 
 
 
肩の力を抜こう。  
リラックスしよう。  らしく生きよう。 
 
 
 
 
って、意識する様になりました。
 
 
 
 
でもですね。
 
 
 
その肩の力の抜き方が、
正直わからなかったんですわ。
 
 
 
 
 
はてはて⁇
どうしたらワシは自然体というものとやら
になれるんやろ??
 
 
 
 
 
 
ってね。笑
 
 
 
 
 
で、私の中で、一番やりやすかったのが、
 
 
 
 
☑︎できない事を認める。
 
 
→例えば私なら継続するって事が本当に苦手だったり、
数字関係もニガテ。 なところとか。 
そんな自分に毎回どぅーんって凹んでおりましたが、
キリがないので辞めましたw  
短所な部分も、見方によっては長所だ。 
といいますしね。 
 
 
 
☑︎男と張り合う(というかなめられたくない)
という精神をやめる。
 
→基本的に女だからという扱いをされるのがキライでw  
そういう感じで来ると、よく昔はケンカしてました笑。
 昔は男の人に頼って生きていく(金銭面でも)
という事に対して自分の中で違和感が強く、
かなりのおごられベタw でした笑
 
 
 
 
☑︎人に頼ることは無理! 
→人を頼りにすることは悪くないと
考えを変えた。
 
→ 頼る事=申し訳ない  という精神で生きてきたので、
相当至難の技だったのですがw  
頼りにする事によって、その事で相手の方は
喜んでくれる場合もあるんだという事を
知ったりしました。 
これもかなりの発見でした。
 
 
 
☑︎甘えれない→甘えてみる。
 
 
これも似てますが、要はある意味張り合わず、
降参する事を覚えてからかなり甘えれる様になった。
→今では大分慣れ、味をしめましたw ← なんちゃってw♡  
 
 これは仕事においても、スタッフのみんなに
今はかなり任せていてとても助けてもらっております。
 感謝しかないです。
 
 
 
 
☑︎負けたくない→すげーと認める。
 
 
戦う場所(土俵) の視野を広げたことで、
スゴイ! と思う人に対して純粋に、
尊敬の眼差しで見れるようになった。
ここの部分はかなり自分的にも変わった部分
だと思います。 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じですかね。
 
 
 
 
ここ4年くらいの間で、
かなりそういった考えは変わったなと
思います。
 
 
 
 
今年で39歳になる私。
 
 
 
 
今思う。  
私の中の目指すカッコいい生き方とは、
 
 
 
 
自分のダメだと思う部分(可愛い部分)をちゃんと知って、
認めてあげて活かしていきながら、
 
強い意志と希望を持って強く、
前へ進んでいく女性。
 
 
 
 
へと、変わっていきました。
 
 
 
 
両輪ですね。  2つで一つですね。 
バランスですね。 
 
 
 
 
 
そんな私の中の目指す
「カッコいい生き方」を
 
 
 
 
これからも追求し、更新しながら、
毎日を大切に。
 
 
 
 
過ごしていきたいな。