こんにちはー[みんな:01]


今年もつなぎアイテム、豊富ですよね!


サロペットと題にはしましたが、


~つなぎ~ アイテムの呼び名は様々で、

オールインワンだったり、コンビネゾンだったり、サロペットだったり、、



アイテムによってびみょ~に言い方は違いますが、


今回はサロペットにしてみました[みんな:02]


なぜなら、今日の私のコーデがそれを着ているから[みんな:03]


photo:01






サロペットって、一歩間違うと、とっても子どもっぽく見えてしまうアイテム[みんな:04]


だからこそ!!


気をつけて、ポイントおさえて着れば、ぐっと洗練された大人の“ヌケ感”を作ってくれるアイテムになっちゃいます[みんな:05][みんな:06]


基本的な着こなしのPointは

・靴はヒールを合わせる

⇨ハズしで、スニーカーやペタンコサンダルを合わせるのも可愛いですが、
一歩間違うととっても田舎っぽく見えてしまうので、上級者向け!
間違いないのはヒールを合わせましょ! 私的には、ウェッジソールタイプよりも、ヒールのタイプの方がより美しい!

・選ぶPointは、やっぱりシンプルなデザインのものを!
色も、ベーシックカラーのものをチョイス!

デニム以外の素材の物を選ぶときは、素材感もとっても大事です!!

子どもっぽく見えてしまいがちなアイテムだからこそ、安っぽく見える素材のものは避ける!

⇨ちょっとデザインの凝ったものもありますが、合わせるトップスが難しかったり、、いつの間にか、そのサロペットにはこのトップスしか、、!と、てっぱんコーデのみしか着なくなってしまう可能性も!

小物使いで、デザインの凝ったものを合わせればよし[みんな:07][みんな:08]


・小物は小ちゃくちっちゃく[みんな:09]

大きなカゴバックとか、持ちたいけど、今年ならクラッチバックや、チェーンバックを合わせでピリっと締める[みんな:10]



ぜひ、ご参考にしていただけたら[みんな:11]


今日も暑い一日ですが、

こまめな水分補給を忘れずに、

頑張りまっす[みんな:12][みんな:13]











iPhoneからの投稿