自己紹介 | 骨格補正メイクで40代50代の自己信頼度を上げるメイクセラピー

骨格補正メイクで40代50代の自己信頼度を上げるメイクセラピー

[頑張りすぎ」から「幸せすぎ」に変われた♪
<千葉/若葉区>

はじめまして

メイクセラピストの持田明子です💐




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
持田明子について
~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人目を気にしすぎる不安を手放すカウンセリング!
安心感をもてる自分になるメイク♡で
内面も外見も最幸の自分で生きたい
アラフィフ女性をサポートしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

少しだけ私の話をさせてください。


現在の私は、周囲に感謝しつつ
自分の好きなことができて
穏やかで、幸せな毎日を過ごしていますが


これまでの私の人生、私の行動の選択基準は、
常に世間体や常識、人からどう見られるかでした。


そのため、本来の自分の気持ちを無視し
やりたくないことばかりを選び
何をやっても楽しめず、
幸せを感じることができずにいました。


そして、とうとう自分のことがわからなくなり
心も体も「不安」で

身動きができなくなりました。


そんな私が
自分のことを好きになれたのは


本当はどんな自分で生きたいのか?
どうして人の目ばかり気にしていたのか?


脳科学や心理学の手法を取り入れた
セッションと出会い
自分と向き合い、理由を知ることができたから。


(私の場合は、親に迷惑をかけてはいけない。
特に母親を悲しませてはいけないという
思い込みが原因でした)


その後、メイクセラピーによって
心と外見はつながっている


どんなにキレイにメイクしても
自分のことが好きでない人は

居心地の悪さを抱えてしまう。
そんな女性が多くいることを知り
(まさに自分も同じ)


内面となりたい顔をマッチさせる
重要性を痛感しました。


この経験から
ご自身の力で不安感や思い込みの原因を知り
どうしたいか選べるように、


丁寧にお話を伺いながら
外見も整えていくメイクのレッスンを

始めました。


Instagramでは、人目を気にしすぎて
生きづらさを感じているアラフィフ女性にむけて
少しでも気持ちが楽になるようなヒントを
お届けしています^^


どうぞよろしくお願いします。









~資格~
一般社団法人メイクセラピストジャパン
メイクセラピスト1級
スタジオgo メイクアートスクール2級
マインドクロスオーバー講座ディプロマ取得
骨格補正メイクアドバイザー講座修了
骨格補正メイク技術ベーシック講座修了

~趣味~
料理とお菓子づくり
・藤野真紀子、有元葉子の料理教室10年以上通う。

・現在は波多野亮子中国料理教室に通い
簡単でヘルシーな家庭中華を家族に振る舞うのが楽しみ

・全米ヨガアライアンス(RYT200)インストラクター取得
・Toyoura Yukio 陰ヨガ指導者養成講座修了

日本ナチュラルセラピスト協会ベーシックアロマセラピスト修了