こんにちはakkoです。
今日は1日自分のオフにして
ゆっくり湯に浸かりオフの日に
しようと思います。



夫婦問題

色々考えてみました。
たくさん疑問が出てきた。


    

◉なんで1人の人とだけ子孫残さないといけないのか
◉いつから結婚制度できたのか
◉婚姻制度なくしたらどうなる?




20代、早くて10代から100歳代まで
婚姻したら1人の人と生活を共にし
1人の人と子育てをし
1人の人と性行為をする



もちろん成し遂げられる方もいるだろうし
中には腹違いの子がいる家庭も。
実はお父さんが種違いとかね。


でもね私、こう考えたんです。

異性を見てしまうのは
自然的なことなんじゃないかなと。
人間として本能的なことじゃないかと。



浮気するのも
自然な事じゃないかと。



産後に旦那が嫌いになる
とかね。
女性の本能なんじゃないかな?と。
特に日本は産後旦那嫌いになる人多いですよね


産後いなければいいわけですよ。
産後は喧嘩しないためにも奈良時代の
様に女性は母元で育てればいいわけで



いまから126年前
日本は一夫多妻制から一夫一婦
になったのはご存知だろうか?


そんなむかーしの話ではないわけだ。



奈良時代
いまから約1300年前結婚制度が始まったが
今の様な形ではない。
婚姻生活は妻屋(ツマヤ)にどちらかが通う形で行われ、夫婦は育児で共同生活することはあっても基本的には別居であった。 理由なく3か月以上往来が無い場合は離婚が成立したとみなされた。 また妻が訪ねてきた夫を拒否する場合も離婚とみなされた。




ね、面白いですよね!
これなら結婚生活行けそう❤️


そう


人類は一夫一婦制に向いてない

ということ。



夫婦関係うまくいかないとおもったら
こう言うこと考えてみるのもいいかも💡!