こんにちは。

子供たちはプレイルーム?(4畳くらいの物置)後ろでぎゃーぎゃーいっている中

ブログ更新してます。

 

 

子供達、今春休みなんです( ;∀;)

朝から夜寝るときまで一緒で気が休まない (笑)

 

「イオンいきたい!」

「お菓子たべたい!なんかないの」

「マミーマミー!!!!あそぼー!!」

「ゲームこれできない、わからない!」

 

 

ほんで2人の怒鳴り喧嘩

2人は基本的に声がとっても大きいので

本当に耳が痛い⤵

 

 

 

2人ともコダワリも癇癪もひどいし

たーいへんっ!!

 

 

3人の癇癪に毎日付き合ってる感じ、、(笑)

1人は在住6年目で永住権申請はやく

永住権申請はやく!って癇癪してるし(笑)

 

 

保育園に入れて働いてるときは精神的に楽だった (笑)

迎えに行ったときは超幸せだったなあ

登園拒否で朝大変だったけど。

 

 

やっぱ働いてるほうがいいわ。。。。

ていうか私

 

家庭内で収まる女じゃない。きっと

専業主婦とか務まらない⤵

 

 

 

バリバリ働きたいタイプだし

バリバリ働いていたし。

 

 

 

隣の芝生は青い

ほんとだよ。

私の生活が憎いひともいるだろう。

うらやましいと思うかもしれない。

 

けどさ

私は働いているお母ちゃんがかっこよく見える。

 

私が思うのは

夫婦は対等がいいと思う。

夫婦で1つの目標をつくってそれに一緒に走ること。

尊重しながら対等に過ごすことができたら素敵じゃないかな?

フェミニストって言われるかな?

まぁ少なくとも旦那には毎日いわれるけど。

 

 

子供は2人で育てて、かつできないところを補い合う。

そんな夫婦に憧れます。

現代的かな?

 

 

仕事と子育てどっちが大変かって

私はきっと子育てが大変って思うかなー

これはみんなそれぞれだとは思うけど

 

 

今就活中な私。

4月1日から子供達は14時半までの通常保育を15時半までにしたので働く準備は完了できています。

 

けどね現実的にそんな短時間

なっかなかないんですよ。

 

 

 

これだけ社会に出てないと、

私って価値ないのかな

 

なんてふと思っちゃう。とほほ

 

 

1つほぼ決まっていた?

&ごり押ししてくれた派遣会社。

平日でかつ、完全在宅勤務!!!!!🔥

今日不安で再度連絡いれたら

 

 

「先方さんが土日も入ってほしいって言ってます。」

 

 

。。。( ;∀;)

 

 

むむむ、むり( ;∀;)

 

 

そもそも私の子供達、親族で見てくれる人もいなければ

なんなら配偶者にもみてもらえない (笑)

 

 

3か所に履歴書を送ったのですが1つはダメ。

あと2か所まだ連絡なし。

就活、自立を試みたがちょっと今日は心折れちゃった

 

 

なんせ春休み中だし。

子供はいるし動きにくいし。

 

 

4月3日までに働かなきゃ

過去5年間9か月のの雇用保険が全部パーに。

専門実践教育訓練も受けれない( ;∀;)

 

 

うぉーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

だから短大から大卒まで上げるべきかな。

32歳からぐっと就職率がさがるよって言われたん

だけど本当に私の未来が怖い。

 

 

今30歳ですが、、

色々考えるようになりました。

 

 

 

わたし国保世帯だし、

年金も少ないし

資産もない。

 

 

 

将来は貯金崩して生きていくのかな。

20代、結婚出産移住であっけなく終わってしまった🔥

 

 

 

みなさんは何か人生で行き詰まりはありますか??