おはようございます🔥
AKKo です。


いつも読んでくださりありがとうございます。


肺炎になった息子が先週退院しましたニコニコ💕
よかったぁ、元気になって!


3人での入院もこちらはイライラ抑えながら
楽しい入院生活、いい経験になりました✨

こうやって子供達は2人仲良く
協力してうまくやってくんだ
って感動しました🥺







点滴で左手に8箇所刺したけど点滴取れず

右手に3箇所刺してやっと点滴取れた様



やっと点滴ができたと帰ってきたら

泣き叫んだために汗だくの息子



頑張ったねぇ、とこちらも泣きたくなった。

看護師さんや頑張ってくださった。




押さえ込まれ

手に何度も針を刺されて🪡

怖かっただろうな、、、涙





夜中、咳で嘔吐して

吸引では両鼻から出血



看護師さんかなりの力でグリグリ

してたから傷ついたんだね



そんで点滴漏れで手がパンパン

2日目にあれ?

手が腫れてない?って看護師さんが。

テープとって針の向き確認したけど

それはそれで終わって、、、




3日目の朝方6時ごろ看護師さんが

👩点滴とりますねー!!!!!💦


ってなんと点滴漏れだったみたい🥹



私も入院中、息子がお漏らし

してしまった時に



申し訳なくナースコールして

看護師さんに着替えのための管外し

お願いしたら



👩お母さん!点滴400mlいれてるから

夜寝る前にトイレ行かせたからといって

それでも足りないですよ!


●●くん、次はちゃんとオシッコいうんだよ!?

わかったー????



って、、。



その看護師さんはあとに

私たちが借りたDVDポータブルの貸し出し

時間について他の看護師と言い合ってた。


👩貸し出し時間が長いのは迷惑になる

👱‍♀️そうですよねぇ。



とそこに出くわすわたし。



そこで私は言ったのです。


💁🏻‍♀️貸し出し時間にルールがあったんですか?

何時間のルールですか?

次は守ります。教えてください。



👱‍♀️...1本のDVD見終わったら?2本??


👩何時間とかは決まってないし書いてはないですね

ま、大丈夫です。書いてないからわからないですよね、ちゃんと決めないといけないですね




あーなんか私って国際結婚してから

✅みえないルールに気づかない

✅暗黙の了解に鈍くなった

✅思ったことはいう



これ、、、、、

病院にいって病棟にきたのが17時

看護師からの説明は多少あったが


風呂のこと、玩具貸し出しのこと

なにも説明がなかった



たぶん、専門の入院説明する担当の方

の配置が必要だと思う。




私のベッドは借りました。

硬くて痛くて痛くて寝れたもんじゃない。

床と同じ、あるだけマシだけど🥹🔥



3日目に言われたこと、

👩布団セットの貸し出しもありますよ?

いりますか?





えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

それ、早く知りたかった💔




2人の幼児の世話でいっぱいいっぱいで

自分から聞く余裕なかった

体はバキバキだし😩😩😩😩





もー色々あった入院生活😭

いい思い出になりました!!!!




元気になってよかった💕







↓3歳の空間認知能力を鍛えられるグッズ↓







皆様本日も

良い1日をお過ごしくださいチュー