こんにちはakkoです!
文章乱雑です。
すみません



いつもフォローありがとうございます!!




👨がとある場所で
「日本人だけど
Aイングリッシュキンダー卒で
英語がペラペラな中学生がいで驚いた
👦🏻👧は英語のキンダーに入れるべきだ!」


と言い始めた
(子供現在2歳👦🏻と4歳👧)



日本の保育園から→イングリッシュキンダーに。



2件しかない中で2件とも
4月ごろに見学済です。


というのも実は一年半前
Aイングリッシュキンダーガーデンに
入園予定で入園金5万円払って
入学式1日前でキャンセルしたのです。



理由は、夏休み休みも長いし
基本9時-14時
水曜日は半日、3歳から無償化で
補助申請できるけど1歳2歳だった子たち
の学費がバカ高い
そして先生達が適当でよくなかった



そして私は仕事しないと👨から
貶されるのが嫌で.....
(専業主婦は詰られる)



その葛藤で話し合いの末
入園1日前キャンセル


相手方にご迷惑かけたのです。


結局は日本の保育園に行ったわけだが。
次は英語力0な娘息子を👨が心配し始める



で今回、もう片方のEキンダー
を考えたわけだが



そっちは娘に合わない



一昨日Aイングリッシュキンダー
空き情報きいたら
2歳👦🏻は11月からok
4歳👧は来年4月からok



娘もう5歳じゃんか



ほんとう、私たちいままで
どんな計画性で娘を育ててきたのか
なんでもっと協力できなかったのか


本当に自分を責めてる赤ちゃん泣きガーン


娘と息子にどうなって欲しいか
って彼はそんなことまで考えてないし
お互い自分の身を守る不安ばかり。





とりあえず娘には合わないけど
Eキンダーにいれるか。。。
娘に合うAキンダーが空くまで待つか。



Eは日本人が経営する英語の幼稚園。
Aはアメリカ人が経営する英語の幼稚園。



E キンダーには入園するかしないか
今日までに連絡しないと。





それでは....



いつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート