おはようございます🌞
AkKO です。


フォローありがとうございます!



娘と息子の朝の登園拒否は最強だった、、
もう入園して1年は超えてるというのに、。




保育園楽しくない!
行きたくない!
ダディー空港に迎えに行く!

の一点張り。





先生に強制で抱き抱えられるもの
手足暴れてドタバタ
先生も痛いですよね、、、









うちの子たち、刺激が欲しいタイプで
自由でいたい、かつ超敏感。


小学校に入ったら
どうなることやら、、


仕事なんて集中してらんないわ。





一昨日は七夕の製作をしたようで
廊下に作品が張り出されていました。
ササガワ 七夕飾り プチ七夕セット 46-4030ウォールステッカー 七夕 【七夕ステッカー】 A4 8枚組 はがせる 壁 シール ステッカー 壁紙 飾りつけ おしゃれ 北欧 植物 木 葉 草 花 観葉植物 たなばた 短冊 笹の葉 笹 天の川 織姫 彦星 星 スター 夜空 宇宙 天体 青 ブルー 夏 夏休み イベント パーティー


息子の作品どこかなー♫

と探していたら




ん???????



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



作品の下にはそれぞ!
ラベルに名前が印刷されてる。








おっとー!
うちの子だけ
フルネーム!!!!!




キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






しかも戸籍どおりに
アメリカの苗字+名前漢字+ミドルネーム


たとえば




みんなはラベルに
はな

まるこ

はなこ


と書いてある。
なのに対してうちの子だけ


マイケル 太郎 アレクサンダー


名前が長いもんだから
ラベルに入り切らない分
文字が小さくなってるし驚き





どうしたものかな。



うちの息子バリバリ
日本のお名前なんだけど。



しかも漢字一文字で
(げん)だから



はなこ
まるこ

のように

げん


なわけだ。




不思議だ。



しかも朝は
Good morning !!
Hi, Mr Gen!!



とかいじられるし、、



2カ国籍をお持ちのお子さんを
育てていらっしゃる方ひらめき

日本で住んで🗾いた方


幼児期の保育園幼稚園選びで
何か経験されたことって
ありますか????



私は身近に国際結婚している
お友達がいないので
意見交換しませんか???よだれ



ディズニー英語システム