パソコンパニック☆ | akko's humming~花唄日記~

akko's humming~花唄日記~

リウマチ&甲状腺機能低下症と闘いながらHAWKSを熱狂的に応援しているakkoのブログです。

こんばんは夜

毎週金曜日を心待ちにしている女、akkoですスキップ

今週も1週間耐えたわぁ~(←大袈裟あせる


さて、今日はパソコンの話P.C*

パソコンからブログを更新してる方も多いと思いますがameblo*

パソコンが壊れた時のショックビックリ!ゲゲッって、かなりのモンだと

思いませんかはてなマーク

本日、ワタクシの職場のパソコンがヤラれました・・・ダウン

結論から言うと復旧したのですが、原因がムカつくんですパンチ


パソコンは日々色んなシステムやウィルスイガイガが進化するため

定期的にシステムが更新されてくるんですねupdate*

中でもマイク○ソフトの場合は自動更新されるように更新

パソコンで設定できるんですよ「ハイっ」の手

通常はこの自動更新設定を選択されてますひらめき電球

が、しかし!!

今回、この自動更新のせいで、パソコンが動かなくなりましたガックリ・・・


詳しく言うと、昨日の夕方まで使用してた職場のパソコンちゃんP.C*

電源をOFFにする際に、更新するようにして帰宅帰宅

で、本日電源を入れたら画面がフリーズ・・・・・!!!!!!!!!!

つまりビシ!


更新データに不具合発生中パトランプ


てな、訳ですよムカップンプン

今回は十数個の更新データがあるため、どれが該当してるか目

まったくもっての不明沈

ちなみに私を含め、全員が同じような症状を起こしたので会社おやじ。お仕事&買い物。

この更新データに不具合があるのは、間違いはなさそうですWARNING

とりあえずは自動更新を解除して、対処法が分かるまでは?おまめ

更新作業をしないようにしたいと思います「ハイっ」の手


ちなみに参考までにですが、私の職場のパソコンはP.C*

DELL Optiplex755 【OS:WindowsXP】を使用中ハーイ、

更新データにつきましては、6/10発表分でしたひらめき電球

不具合の症状はアクマ

電源ONのあとWindowsが起動するが、マウスポインタの横に

砂時計が表示されたままになる(クリック不可)

又は画面がフリーズする


解決策としてはひらめき電球

バックアップがない場合はセーブモードでバックアップを保存

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール

→システムの復元

更新前の日付を選択し、復元作業をする

という、作業で私は解決しましたOK*


なお、この記事は私個人のことを書いたものでありじーっ

不具合及び解決策は正式なものではないことを

予めご了承願いますぺこり


同じような症状が出た人、いませんか~!?

おかげで半日潰れちゃいましたよぅDASH!


ペタしてね



akko’s humming~花唄日記~
     ↑

家のパソコンは大丈夫だったakkoにポチっとな音譜

ちなみに家のパソコンはVistaですWindows

う~ん・・・何が原因なんだろう・・・ん?