低カロリーパンの研究☆ | akko's humming~花唄日記~

akko's humming~花唄日記~

リウマチ&甲状腺機能低下症と闘いながらHAWKSを熱狂的に応援しているakkoのブログです。

こんばんは夜

たぶん(?)完全復活のakkoですクラッカー

みんな、待たせたな~よっ!!


さて、久しぶりの低カロリーパンですパン

あ、忘れてた訳ではないですよぅ~汗

今日は全粒粉30%のパンを焼いてみましたクッキング


材料(@=10g)

1*強力粉(キタノカオリ)250g(@36kcal=900kcal

  強力粉(もちもちパン用)175g(@36kcal=630kcal

  全粒粉(30%)75g(@33kcal=247.5kcal

2*バター10g(@80kcal=80kcal

3*砂糖6g(@38kcal=22.8kcal

4*スキムミルク6g(@36kcal=21.6kcal

  牛乳180ml(@7kcal=126kcal

5*ドライイースト3g(@31kcal=9.3kcal

6*塩3g(ノンカロリー)

7*水190ml(ノンカロリー)


総カロリー 1115.6kcal

1枚あたり   約186kcal(6枚切り)


せっかく全粒粉でカロリーカットしてるのに牛乳使っちゃった牛乳(爆)

カロリー増えてんじゃんあせる

で、焼き上がりがコチラ↓☆

ちなみにHBは『全粒粉コース』で焼いてみました音譜

若干、膨らみが悪くなっちゃいますねがぁ~んう゛ーっ


!?何だか黒いのがポチポチと・・・目

切ってみると、コチラ↓☆



クランベリーとくるみが入っとるやんちょっと、

・・・すんません、うっかり出来心ですあせる

今日は全然低カロリーパンじゃないですねううっ・・・ううっ

まぁ~ニガニガ減量作戦祝いってことで合格


また明日から1週間、頑張るンバしましょうね~ハーイ、


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は義妹チャンのお誕生日ですケーキ

てなことで、私事で恐縮ですが歌わせて頂きます~音譜


Happy Birthday to you~♪

Happy Birthday to you~♪

Happy Birthday Dear 義妹チャン~♪

Happy Birthday to you~♪


お誕生日おめでとうクラッカー

また会える日を楽しみにしてるね~ドキドキ

素敵な1年になりますように・・・キラキラ

仕事、無理しちゃダメだよぅ~あせる




     ↑

たぶん完全復活しているakkoにポチッとな音譜

ご心配おかけしました~ぽけ~ありがとう