素人ディレクターの奮闘記~H氏殺人事件~(前編) | akko's humming~花唄日記~

akko's humming~花唄日記~

リウマチ&甲状腺機能低下症と闘いながらHAWKSを熱狂的に応援しているakkoのブログです。

こんばんは夜
昨日、愛するHAWKSのクライマックスシリーズ敗退に伴い、一人反省会をしていたakkoですガックリ・・・
王監督は来期ラストシーズンになるそうなので、来期こそは文句なしのリーグ制覇&日本一だビシ!しゃきんっ

さて、前回は死人の館と化してしまっている編集室の様子をご紹介いたしましたが、今回はそんな編集室である事件が発生したのをご紹介したいと思います血


【登場人物】
F氏男 編集室の偉い人。数多くの番組を手がける敏腕プロデューサー
H氏おとこのこ 編集室のマルチディレクター。編集オペレーター、番組タイトルなどのデザインを手がける。
Yさんウインク 編集室の美人ディレクター。編集オペレーターもこなす。
akkoMe このブログの主。偶然にもアルバイト情報誌でテレビ業界に入社し、ド素人ディレクターとなる。


人間、慣れとは恐ろしいもので、入社した当時は床に転がってる死人達にビビッていた私も、正社員になる頃にはその死人を平気で跨(また)ごせるまでになっていましたテクテクチーーン!
(3ヵ月後には正社員に昇格~ピース

えぇ、例えそれが上司であっても跨ぐのですフッふふ

仕事のほうも徐々に慣れていき、番組収録部分の何本かは一人で担当するようになりましたテレビ
そんなある日・・・
いつものように編集室に入ると、これまたいつものようにH氏が床でうつ伏せで死人化してましたチーーン!
床には何本かのビール缶が転がっており、またF氏とH氏が夜中に飲んだな・・・と思いながら、片付けしようと膝をついたその時・・・

ヌルッとした感触が・・・!!!∑!!

基本的に編集室は編集の時に光の影響を受けないよう、暗幕を引いた薄暗い部屋で行います電気
なので気が付かなかったのですが、床のアチコチに何かをこぼしたような形跡が・・・
一瞬、ビールがこぼれているのかと思ったのですが、恐る恐る膝を上げてみると・・・

ジーパンに赤いシミ血痕2

何だコレは・・・と不信に思った時、背後に人の気配・・・ドキッ
慌てて振り向くと・・・

「あ、akko、おはよ~ウインク

そこには出社してきたYさんが編集室に入ってきてましたポロッほっ…
何だかよく分からない不安で、すぐYさんに

「これ、何でしょうかはてな床にたくさんあって、私、膝で踏んじゃって・・・ポロッぐすん

嫌な予感はしつつもYさんに助けを求めると、Yさんは冷静に私を立たせ、赤いシミの箇所を確認しながらH氏を起こそうと声をかけました「ハイっ」の手

「Hさん・・・Hさん、ちょっと起きて下さい」

元々、H氏の寝起きはかなり悪いので、Yさんは背中を揺すりながら更に声をかけるのですが、一向に起きてくれません昼寝
仕方なくYさんは肩を大きく揺らし、仰向けにしようとした時・・・

H氏の口から大量の血がっっビックリ!うぎゃっ

よく見るとH氏が着ているシャツにも血がついてるし、床のシミもよく見ると大量の血血
そしてその時、私達の背後に人影が・・・


・・・と本日はここまでポッあはv
調子に乗りすぎて、恐ろしく長文になってしまいましたトボトボ
続きは明日、またアップしますので、今しばらくお待ち下さいァメブロ*

H氏に一体なにが起こったのか∑!!
akko達に忍び寄る影とは・・・

次回『素人ディレクターの奮闘記~H氏殺人事件(後編)~』
お楽しみに~ハート