【瑞穂豊岡】寒くなるこれからの時期、ヨガで身体を温めましょう | 産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターAKKOです。
ヨガの事、子供や家族の事、お店情報・・などを書いています。
ママも子供も家族も・・皆が健康でハッピーな毎日を過ごせますように♡

こんにちは、産後ヨガインストラクター・ママ&ベビーヨガインストラクターのAKKOです。

 

水曜はママヨガ瑞穂豊岡クラスレッスン。体調不良によるキャンセルもありましたが、久々に晴れた天気のもと、皆さんにご参加頂きました。

 

ついこの間まで半袖で過ごしていたのが嘘のように、ここのところ急に冷え込んできました。

体が冷えて血の巡りが悪くなると、さまざまな不調が生じがちです。

今月のテーマ「代謝アップ」にも関係しますが、身体を温めるには血液やリンパの流れを促進すること、副交感神経を刺激するようにゆったりと深い呼吸をすること、がポイントになります。

 

今回は2か月の赤ちゃんから1歳超の子までバラエティに富んだ月齢・年齢のお子さん達が同席していましたが、それぞれが各々のペースで過ごしていました。

0歳児の赤ちゃんは時折泣けちゃったりしましたが、都度ママ達は授乳などの赤ちゃん対応をしつつ、要所要所で色んなポーズをとってもらえました。

 

レッスン後はハロウィングッズを身につけてパチリカメラ

ティータイムではこの時期ならではの芋掘り等の話題で盛り上がりました。

 

今週は雨の日が多く、寒いし、洗濯物も乾かないし、小さな子供を連れての外出は大変だし・・・。気も重くなりがちですが、体調を崩さないよう、体力アップの為にも(そして、気分をアゲルためにも)積極的に体を動かしましょう!

 

 

★産後リカバリーヨガ 東海通クラス★
 毎月第2・4火曜 10:30~11:30 次回は10月17日、11月は 14、28日です。
 港区 東海コミュニティセンター 
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 初回1000円 2回目以降1レッスン1200円 マットレンタル300円
 お申し込みはこちらから


★産後リカバリーヨガ 新瑞橋クラス★
 毎月第1・3木曜 10:30~11:30 次回は11月2日、その次は 16日です。
 南区 菊住コミュニティセンター 
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 初回1000円 2回目以降マット代混み1500円
 お申し込みはこちらから

 

★産後リカバリーヨガ 瑞穂豊岡水曜クラス★
 毎月第1・3水曜 10:30~11:30 次回は11月1日、その次は 15日です。
 瑞穂区 豊岡コミュニティセンター 
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 初回1000円 2回目以降1レッスン1200円 マットレンタル300円
 お申し込みはこちらから