【新瑞橋】ほんわか仲良しレッスンでした♪ | 産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターAKKOです。
ヨガの事、子供や家族の事、お店情報・・などを書いています。
ママも子供も家族も・・皆が健康でハッピーな毎日を過ごせますように♡

こんにちは、産後ヨガインストラクター・ママ&ベビーヨガインストラクターのAKKOですニコニコ

 

今週木曜はママヨガ新瑞橋クラスレッスンでした。体調不良によるキャンセルがあり、常連さん達でのゆったりレッスンになりました。

 

KちゃんとY君はレッスンに参加した時期も子供達の誕生日も近く、仲良しさん同士です。

 

子供達の誕生日が近い(月齢が同じ)と離乳食の進み具合、歯の生え具合や体の成長具合(体重など)、できるようになったこと、日々の過ごし方、子育てサロンや保育園地域開放日など等子育て情報を交換し合ったり、思いを共感し合ったりできるので何かと心強いと思います。

 

子供達も(もちろんまだ話せませんが)時折見つめ合ったり、手を触れ合ったり、心通じる何かがあるようで、その可愛らしい姿をいつも微笑ましく眺めています。

 

0歳児の赤ちゃん達はレッスンタイムが1時間あると、お腹が空いてきたり、眠くなったり、退屈したり・・で普通はどうしても途中ぐずりがちですが、今回は仲良しさん同士のゆったりレッスンだったからか二人ともほとんどぐずることなく穏やかにママ達が動くのを見ていてくれました。

ママ達はしっかり動いて、頑張った後半の三角ねじりのポーズでは じんわりと汗が・・・。

 

賑やかなレッスンも楽しいですが、ゆったりレッスンもしっかり体を動かしつつ、のんびりリラックスできてまた違う良さがありますね。

 

 

★産後リカバリーヨガ 東海通クラス★
 毎月第2・4火曜 10:30~11:30 次回は6月27日、7月は11、25日です。
 港区 東海コミュニティセンター 
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 初回1000円 2回目以降1レッスン1200円 マットレンタル300円
 お申し込みはこちらから

★産後リカバリーヨガ 新瑞橋クラス★
 毎月第1・3木曜 10:30~11:30 次回は7月6日、その次は20日です。
 南区 菊住コミュニティセンター 
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 初回1000円 2回目以降マット代混み1500円
 お申し込みはこちらから

★産後リカバリーヨガ 瑞穂豊岡水曜クラス★
 毎月第1・3水曜 10:30~11:30 次回は7月5日、その次は19日です。
 瑞穂区 豊岡コミュニティセンター 
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 初回1000円 2回目以降1レッスン1200円 マットレンタル300円
 お申し込みはこちらから