ゆったりレッスンの良さ | 産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターAKKOです。
ヨガの事、子供や家族の事、お店情報・・などを書いています。
ママも子供も家族も・・皆が健康でハッピーな毎日を過ごせますように♡

こんにちは、産後ヨガインストラクター・ママ&ベビーヨガインストラクターのAKKOですニコニコ

 

今週は火曜に産後リカバリーヨガ東海通クラス、水曜に瑞穂豊岡水曜クラスがありました。

インフルエンザは落ち着いたようですが、不安定な気候なためか風邪を引いたり、熱が出たりで体調を崩される方が多く、両クラスとも少人数でのレッスンになりました。

 

厳しい寒さも一段落した感じで油断しがちですが、1日での気温の差が激しかったり、色んな行事が重なって疲れやすかったり、体調を崩しやすい時期でもあるので、引き続き気を付けて下さいね。

 

大人数での賑やかなレッスンも楽しいですが、少人数でのレッスンは、お一人ずつじっくりポーズをチェックできますし、質問やリクエストにこたえられる良さがあります。

お子さんも意外に退屈することなく、ママのポーズを見たり、1人遊んでみたり、寝てみたり・・・

いつもの賑やかな雰囲気とは違う、静かなBGMが流れるまったりとしたムードの中、安らいでくれていました。

 

レッスンは肩甲骨周りを意識したポーズを中心に、東海通では肩こりを軽減するポーズ、瑞穂豊岡ではバッタや弓などの後屈のポーズを取り入れて進めました。

 

花粉症の方にはツライですが少しずつ春が近づいてきて体も動かしやすくなってきました。

ぜひ一緒に体を動かして、厚着から薄着になる季節にそなえましょう!

 

★産後リカバリーヨガ 東海通クラス★

 毎月第2・4火曜 10:30~11:30 次回は3月28日、4月は11、25日です。

 港区 東海コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 マットレンタル無料

 お申し込みはこちらから

 

★産後リカバリーヨガ 新瑞橋クラス★

 毎月第1・3木曜 10:30~11:30 次回は3月16日、4月は6、20日です。

 南区 菊住コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 マットレンタル無料

 お申し込みはこちらから

 

★産後リカバリーヨガ 瑞穂豊岡水曜クラス★

 毎月第1・3水曜 10:30~11:30 次回は4月5日、その次は26日です。

 (4月は講師都合により第3でなく第4木曜です)

 瑞穂区 豊岡コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 2回目以降1レッスン1200円 マットレンタル300円

 お申し込みはこちらから