久々の東京でリフレッシュ | 産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターAKKOです。
ヨガの事、子供や家族の事、お店情報・・などを書いています。
ママも子供も家族も・・皆が健康でハッピーな毎日を過ごせますように♡

こんにちは、産後ヨガインストラクター・ママ&ベビーヨガインストラクターのAKKOですニコニコ

 

大学時代のサークル仲間の集まり(一人がもうすぐ海外へ赴任するためその壮行会)があり、久々に東京へ日帰り一人旅してきました。

 

卒業してかなり経ちますが、未だに男女問わず仲が良く、幹事役のタイムリーな段取りにより、年に数回集まりがあるので、行ける時は私も名古屋から参加してリフレッシュしています。

 

今回は夜の部が代々木公園駅近くのビストロだったので、その前にお茶する場所は原宿!

20代以来?超久々の原宿は・・・もう凄い人とパワーで・・・、圧倒されっぱなしでした。

当然周りは見慣れぬ新しい建物が多かったですが、昔ながらの思い出のお店もあり、感慨にふけりながら待ち合わせ場所の「Bills」へ。

 

NYタイムスにも世界一美味しい朝食と称され、パンケーキが有名なお店ですが、夜の部の開始時間が早いため、今回は大変残念ながら食べ物はやめて、スムージー(billsロウ)にしました。

 

店内は広くて見晴らしも良く、インテリアもオシャレ~な感じ。スムージーも美味しかったです。

味とともに雰囲気を味わうお店ですね。

友人とのおしゃべりも、数か月のブランクを感じずに楽しく盛り上がりました。

 

続いて夜の部は代々木公園駅近くの「べトラーヴ ビストロ ジロー」にて。

在ウクライナ日本大使館の料理長を3年間努めたシェフがフレンチ・イタリアンをベースとしつつ和食やヨーロッパ各国のエッセンスも取り入れたちょっと珍しいお料理を頂きました。

 

ウクライナ風・・・いまいちイメージがわかないかもしれませんが、餃子のタレにヨーグルトを使用していたり、独特な食材の組み合わせでした。

お料理自体は野菜もお肉も、種類豊富に使われていて、美味しかったです。

もちろん仲間達とは思い出話から近況報告等々、それぞれの職場も立場も様々な分、普段聞けない話を聞けたりしてとても興味深く、良い刺激にもなりました。

 

束の間の東京滞在&友人との語らいでしたが、充実した時間が過ごせ、リフレッシュできました。

 

★産後リカバリーヨガ 東海通クラス★

 毎月第2・4火曜 10:30~11:30 次回は3月14日、その次は28日です。

 港区 東海コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 マットレンタル無料

 お申し込みはこちらから

 

★産後リカバリーヨガ 新瑞橋クラス★

 毎月第1・3木曜 10:30~11:30 次回は3月16日、4月は6、20日です。

 南区 菊住コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 マットレンタル無料

 お申し込みはこちらから

 

★産後リカバリーヨガ 瑞穂豊岡水曜クラス★

 毎月第1・3水曜 10:30~11:30 次回は3月15日、4月は5、26日です。

 (4月は講師都合により第3でなく第4木曜です)

 瑞穂区 豊岡コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 2回目以降1レッスン1200円 マットレンタル300円

 お申し込みはこちらから