日々是精進(毎日自分を磨く) | 産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターAKKOです。
ヨガの事、子供や家族の事、お店情報・・などを書いています。
ママも子供も家族も・・皆が健康でハッピーな毎日を過ごせますように♡

こんにちは、産後リカバリーヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターのAKKOですニコニコ

 

毎月1回ある「35yogaミーティング&勉強会」。今月は産後ヨガのレッスンとsaki先生の子宮美人ヨガレッスンでした。

産後ヨガでは、講師をする予定だった先生の体調不良により、急遽私がレッスンすることに・・。

 

子宮美人ヨガはホルモンバランスを整えて月経不順・PMS・更年期・尿漏れなど女性特有の悩みを無理なく改善していくヨガです。

どの年代の女性も受けられるレッスンで、私自身かねがね受けたいと思っていたのでsaki先生のレッスンをとても楽しみにしていました。

 

子宮美人ヨガは、その名の通り、子宮環境を整えるポーズが中心なので、普段やらないポーズや初めての動きなどを教えてもらえてとても勉強になりました。

 

私がインストラクターとしてレッスンした産後ヨガの際は、いつものレッスンのように子供達のざわめきや泣き声もなく、静かな雰囲気の中でのレッスン、それも全員インストラクターの方々の前でのレッスンだったので緊張しましたが、レッスンの感想を頂けたり、良い勉強になりました。

 

自分がインストラクターとして活動するようになると、他の先生のレッスンを受ける機会は少なくなりがちですが、レッスンを受けたり、教えたりする機会を設けてもらえると、とても勉強になるのでありがたいです。

 

こうして学んだ知識や経験を今後のレッスンに生かしていきたいと思っています。

 

(写真提供:yumi先生、YU先生)

 

ベル1月20日にサロンdeマルシェプロジェクトさんとのコラボ企画「癒しのティータイム付きヨガレッスン」を日進梅森ハウジングセンター:サンヨーホームズ様モデルハウス和室にて開催します。

 1時間のヨガレッスン後にティータイム、ハンドマッサージかヘッドスパを体験して頂けるとてもお得なプランです。

 内容の詳細とお申し込みはコチラをご覧ください。

 

★産後リカバリーヨガ 東海通クラス★

 毎月第2・4火曜 10:30~11:30 次回は1月24日、2月は14,28日です。

 港区 東海コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 マットレンタル無料

 お申し込みはこちらから

 

★産後リカバリーヨガ 新瑞橋クラス★

 毎月第1・3木曜 10:30~11:30 次回1月は19日のみ、2月は2,16日です。

 南区 菊住コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 マットレンタル無料

 お申し込みはこちらから

 

★産後リカバリーヨガ 瑞穂豊岡水曜クラス★

 毎月第1・3水曜 10:30~11:30 次回は会場都合により1月25日、2月は1,15日です。

 瑞穂区 豊岡コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 2回目以降1レッスン1200円 マットレンタル300円

 お申し込みはこちらから