私は私を生きる

SNS事務サポーター♡

あこです♪

 

私は、つい

自分がどうしたいのか

を蔑ろにして

 

この人はどう思うかな?

自分以外のもの

を行動の軸にしてしまいがちです。





恋愛でも、

仕事でも、

世間からの見られ方でも、


こんな彼女でいなきゃ。

彼はどう思うかな?

認められる自分でいるには?

失敗しないようにはどうする?

怒られないように…。

変に思われないように。


そうやって、気が緩むと

判断の軸をついつい

自分から外側に向けて

そこに正解を求め始めてしまいます。





そんな時は一旦立ち止まって

 

いやいや、ところで

自分はどうしたいの?🥺

 

って問いかけるようにしています。

 

人のことを考えようとする姿勢は

自分の良さとして受け入れて、

 

でも自分の心の声

は無視しないで


聴いてあげる

大切にしてあげる

 

その上で、この人のために

自分がしてあげたいからする

 

だったらやる😌

 




そうじゃないと、

 

私はこうしてあげてる

のにどうして

 

認めてくれないの?

褒めてくれないの?

喜んでくれないの?

心配してくれないの?

 

って求める自分になってしまう😢

 

自分が人にしようとしていることが、

 

自分の心からの望み

なのか?

 

それとも、

 

何かを求めての自己犠牲

なのか?

 




見極めて行動の選択をしていく

ことが大切だなって思います✨

 

いつだって、

答えは自分の中にある!

 

それではまた♡

 

 

🕊Instagram…*

image