こんにちはキラキラ

あこですあじさい

 


今日のテーマは、

気がつけば当たり前ゲッソリハートブレイク

になっていた


自己否定をテーマ

書きたいと思います

 






私は、心からの笑顔で

溢れて自然体で…


そんな輝いている人

憧れてきました



その人に近づくために

どうすればいいのか…


そんなことばかり考えてた



でも、どんなに頑張っても

憧れの人にはなれない…



振り返ると、

出来ない自分、

人より劣っている自分


そのマイナス部分を

なくすことに目を向けてきた

 

完璧じゃなきゃ


心から笑うことなんて

出来ない


ありのままの自分じゃ

誰からも認められない


そんな

思い込みがあった


まだまだ努力が足りない、

もっと頑張らなきゃ


自分に鞭打って

必死になって生きてた







努力しないと

自分は幸せになれない


努力していない自分を

受け入れられない


常に頑張っていないと

不安で仕方ない


"努力しないとこれから

不幸な未来が待っている"


そんな恐ろしい

思考も持っていた

 


でも、社会人になって

本当の自分を見つめようと


するようになって、

ふと気づいた



私が憧れているあの人たちは、


自分の嫌な部分も含めて

自分であることを受け入れて


生きているんだ


ということに…!







今までの自分の行動は、


憧れの人から
遠ざかる


ことだったんだと…😭

 


それからは、徐々に


自分を受け入れられる


ようになってきて、


昔より生きやすくなったなあ

と思います☺️



常に不足している感情は、

とっても辛かった

 


何より、


誰より身近な存在の自分が

自分を攻撃するって、


とてもかわいそうで悲しいこと


だと気づけてよかった



他の誰よりも、

自分が自分を信じてあげる🍀



これからも、


日常のあらゆる場面を

活かして自分を受け入れて


いこうと思います桜

 






独り言🕊


ブログ書くの楽しいですねラブラブ


もっと魅力的な

ブログになるよう


コツコツ整えていきます♡