ささがわあきこ です。

 自己紹介はこちら→
 

20年以上、心のことを学んでも

変わらなかった自己啓発ジプシー

 

アラフィフ・仕事なし・収入なし・髪なし・独身・子どもなしの現実でも
《無条件の自己受容》を体得♡

潜在意識も過去も扱わない

ネガティブ解消トレーニングを提供ベル

 

 

何かうまくいかなかったり 

自分が思うようにやれなくて 

 

「自分はダメだ…」

って自己否定になるけど、、 

 

 

 

でも、ほんとは

自分をダメだと思いたくない汗

 

 

 

そんな気持ち、ありませんか?

 

 

 

自分をダメだと思いたくない

 

 

それがあなたを苦しくしているんですぐすん 

 

 

 

 

 

自分をダメだと思いたくないから 

自分を変えることに熱心だし本気だと思います。 

 

 

 

自分をダメだと思いたくないから 

自分のいやな部分やダメな部分を 

良くしようと頑張っちゃいます。 

 

 

 

できない自分、いやな自分を 

人に見せないように必死だったり、

自分でも見ないようにしてしまったり、

人から認められる自分でなければいけない…

っていう気持ちもあるかもしれない。。。

 

 

 

そんなあなたの「自分を変えたい」は 

"できる人であろうとしている"

"立派な人であろうとしている" 

ってことではないでしょうか?ほっこり 

 

 

 

それは 

「自分はダメだ」と思うんだけど 

ほんとはダメだと思いたくないから。

 

 

このままホントにダメになってしまうのが

怖いからかもしれないですねショボーン

 

 

 

以前の私はそうだったんですキラキラ

 

 

気持ちがめげると

「自分はダメだ」って思うけど、

自分をダメだと思いたくなかったし

「ダメでいい」なんて思えなかった。

 

 

 

でもネガティブマインドを解消したら

自分をダメだと思う怖さがなくなったんです✨

 

 

今は「ダメ人間でいっか~」

とすら思ってます指差し

 

 

 

だけどそれは

自分を否定していることでは

ないんですよ!

 

 

 

「ダメ人間でもいい」っていうのは

どんな自分も自分だなぁ

と思えていて

 

よく言われている

どんな自分にもOKという

やつなんですOK

 

 

 

 

ネガティブマインドを解消して

どういう自分のことも

自分で認められるようになる

自分はダメだと思うことは激減します。

 

 

 

でも、

何かうまくいかなかったり 

自分が思うようにやれなかったり

あちゃ~と思うことがあると

「自分はダメだー」って思うことも

あるんです。

 

 

 

それが特別なことではなく

フツーのことだってわかったし

 

「自分はダメ」というのが

"否定"のダメの時もあるにはあるけど

 

単に"ダメ"ってだけで

自分を否定しているわけじゃ

なかったりします。 

 

 

・・・にっこり

 

ここはまだわからない感覚だと思うので 

今はわからなくて大丈夫なんだけど

 

 

自分をダメだと思っても 

心にダメージを受けない感じで 

以前の苦しさとはまるで違うんですウインク

 

 

 

 

受講生さんも思考トレーニングが進むと

自分をダメだと思う回数が激減するし

自己否定の深さも浅くなっていきます。 

 

 

 

自分をダメだと思うこともあるけど 

あきこさんのおっしゃってた

「否定感がほとんどない」って

こんな感じなんですね~

 

 

 

って実感されていきます♡

 

 

 

何が変わったのかというと・・・

 

 

マインドです。

 

 

 

マインドを変えて

文字通り"どんな自分にもOK"できて

自分を認めることができていくと

自分はダメだと思うこと自体が減ります。

 

 

自分はダメだと思うことがあっても

自分に否定的な感じがなければ

苦しくないんですOK

 

 

 

 

"自分"を変えるよりも

意識の使い方を変えて

ネガティブマインドを解消する

 

自分との信頼関係を改善する

サポートをしています☆

 

 

 

↓無料で受け取るメール

メルマガ登録バナー

実践を続けると確実にマインドが変わる!

ネガティブ解消の秘訣が満載の

メール講座をプレゼント中メール

 

 

 

 

 

↓こちらもお試しください↓

診断バナー

 

 

 

 

自己否定を解消して

自分との関係をよくする

思考トレーニング

 

笹川暁子(ささがわあきこ)