ささがわあきこ です。

 自己紹介はこちら→
 

 

20年以上、心のことを学んでも

変わらなかった自己啓発ジプシー

 

アラフィフ・仕事なし・収入なし・髪なし・独身・子どもなしの現実でも
《無条件の自己受容》を体得した

潜在意識も過去も扱わない

ネガティブ解消トレーニングを提供ベル

 

 

 

現実や自分自身を変えようとしていたけど

変える必要があったのは2つの意識の使い方

 

 

 

カウンセリングやコーチングの

セッションを受けていて

 

あるいは

自分と向き合って

自分の気持ちを掘り下げて

 

 

「あー、私って本当はそう思っていたんだ」

 

「こう言われたのが嫌だったんだ」

 

「自分の中にそんな思いがあったんだ!」

 

 

と気づきますよね✨

 

 

自分を発見するのは嬉しいし

楽しいことではないですか?

 

 

 

でも、こういう気づきって

一種の中毒性があるかもしれないですほっこり

 

 

 

 

 

 

はじめて知る自分の思いや考え方

 

 

なんとなくわかっていたけど

明確になった自分の気持ち

 

 

「そっかぁ!」という気づきって

感情や気分の高揚感がありますよね。

 

 

ちょっとした興奮状態キラキラ

 

 

 

そしてその高揚感て

 

 

自分は変われそう!

 

 

そんな感じを もたらしてくれます。

 

 

 

自分の思いに気づけたときの

"あの感じ"があれば変われそうで

自分の心の中を掘り下げようとして

自分と向き合い続けているかもしれません。

 

 

それが悪いことではないし

必要なことでもあるんだけど・・・

 

 

だからといってその《気づき》は

欲しい変化をもたらせてくれていない…

かもしれないですよね?ショボーン

 

 

気づきの高揚感で止まっていませんか?

 

 

 

気づいていなかった自分の発見や

別な視点から客観的にみれることで

 

気持ちが楽になったり

なんだか安心できたり

これから何か変わっていきそうな

そんな期待を持てたりします。

 

 

気づきによるプラスの効果は

確かにあるんです!

 

 

 

でも、そういった

自分のことを知れた喜びや

高揚感・安定感は続かなくて

気がつくとネガティブが

にょきにょき🌱してきます。

 


 

ちょっとしたことで

「人にどう思われたか?」

「いやな思いをさせなかったか?」と

心配で心がざわざわしたり

 

 

荷が重い責任のある仕事に

何もかも逃げ出したくなったり

 

 

人は人生うまくいっていて

幸せそうにみえるのに

自分だけが取り残されているようで・・・

 

 

《気づき》によって得た高揚感は

よい方に導いてくれないんです。

 

 

私もそうでした笑い泣き

 

 

 

気づきって重要なことだと思っていたし

実際そうなんだけど

 

自己否定感が抜けきれない

どこか変わりきれない

自己受容にあと一歩届かない感じ

いくら『気づき』があっても

自分を変えたいジプシー状態でしたえーん

 

 

 

つまり、

 

気づきネガティブマインドの解消

別ものだったんです!

 

 

 

 

実は、《気づき》って

直接の解決方法ではないんですよ~!

 

 

直接的な解決方法はコレ

 

 

 

ネガティブマインドを解消すると

『気づき』が本当の意味で活かせます。

 

 

自分の気持ちや考えを

適切に扱うことができるからです!

 

 

 

 

"自分"を変えるよりも

意識の使い方を変えて

ネガティブマインドを解消する

 

自分との信頼関係を改善する

サポートをしています♡

 

 

 

↓無料で受け取るメール

メルマガ登録バナー

実践を続けると確実にマインドが変わる!

ネガティブ解消の秘訣が満載の

メール講座をプレゼント中メール

 

 

 

 

↓こちらもお試しください↓

診断バナー

 

 

 

 

自己否定を解消して

自分との関係をよくする

思考トレーニング

 

笹川暁子(ささがわあきこ)