こんにちは!川上あさみです。

大阪在住、3人の子どもを育てながら

プログラミングを勉強して40歳から

システムエンジニアとして働いてますニコニコ

自己紹介はこちら☆

 

少し前のことになるんですが

キッザニア甲子園に行ってきました〜ラブ

 

 

「行ってみたいな〜」

と長年思いながら、なかなか行けず💦

 

とてもありがたいことに

行く機会をいただけて

家族全員大喜びですラブ

 

我が家の構成は

夫・私・小5・小2・年長。

 

キッザニアデビューとしては

かなり遅いほうかと(笑)

 

でも、め〜っちゃくちゃ

楽しかったです〜ラブ飛び出すハート

 

ザッザッザッ…いざ!!

朝日が眩しい✨✨

 

前泊して、私だけ先に並びました

 

家族が揃い、中に入ると…

 

わ〜✨建物の中に街がっちゅー!!

 

まずは口座開設してお財布GET!

ここのスタッフさんがめちゃくちゃイケメンだったデレデレ

 

 

事前にどんなアクティビティが

あるか目星をつけておいて

我が家はこんな感じになりました〜指差し

 

警察官になって事件の捜査

 

ゲーム会社でゲームを開発

3人ともゲーム狂なんでね

 

(できたゲームは発表)

 

英語でマジックを披露

 

テレビ局で番組制作

空いてたからたまたま入ったけど結果めちゃくちゃ良かった!!

収録したDVDももらえたので見返して盛り上がってます

 

初めてのクライミング

 

通信会社で基地局の配置

 

 

土日でもたくさん体験

することができました拍手拍手

 

子どもも目をキラキラさせて喜んでたし

何より子どもみんなの

コスプレ感が可愛すぎて

 

大人が皆んなデレデレ酔っ払い酔っ払い

 

 

スタッフさんたちのホスピタリティも

素晴らしかったし

いろんな子がいるのに本当すごい

 

本物の企業がスポンサーになってて

本格的に体験できるし

 

街に繰り出して

街の人と交流する仕組みもあったりして

 

これはハマっちゃいますねデレデレデレデレ!!

 

行ったことある方に

いろいろ教えていただいたりして

良かったことは以下です

今更みんな知ってるかもですが爆  笑

 

まじかるクラウン行きたいアクティビティを優先順位を

   つけてピックアップ(5〜8個くらい??)

まじかるクラウン行きたいアクティビティに必ずしも参加できる

   わけではないと子どもに伝えておく(笑)

まじかるクラウン遠方の場合は前泊

まじかるクラウンアプリをDLしておく(空き状況が随時更新される)

まじかるクラウン受付手続きは1人でOK(入場は家族全員揃ってから)

まじかるクラウンキッゾ(専用のお金)を入れるポーチなどを用意

  or三井住友銀行ブースで口座開設してお財布をもらう

まじかるクラウンキッザニア内のWiFiを利用

まじかるクラウン入場してすぐ1番行きたいアクティビティを予約

まじかるクラウン希望じゃなくても空いてるアクティビティに参加

  したら意外にめちゃくちゃ楽しい場合がある

まじかるクラウンランチの時間はピーク時からずズラす

 

結果、我が家にとっては

ちょうどいい年齢で行けた気がします^^

 

たくさんアクティビティがあって

どの年齢でも楽しめるものが見つかるし

 

内容も子どもに自主性を持たせる

余白がある所がいいな〜と思いました。

 

本当、考えた人天才や(メキシコの企業?)キラキラ


実際の大手企業を巻き込んで

実現させたこと、

世界展開してることもスゴいキラキラキラキラ

刺さるのは世界共通ですね!


自然の体験も素晴らしいけど

人間が考えたコンテンツで

こんなに楽しませてもらえるのも

ありがたいな〜って目がハート


子どもも大人も

とってもいい思い出になりました飛び出すハート

 

ぜひまた行きたいですちゅー