こんにちは!川上あさみです。

大阪在住、3人の子どもを育てながら

プログラミングを勉強して40歳から

システムエンジニアとして働いてますニコニコ

自己紹介はこちら☆

 

ハタラクマさんの1年コミュニティ

イージークマ2に参加していますニコニコ

 

ハタラクマさんのブログ

 

2月後半の講義は

Tomomiさんとの対談でした乙女のトキメキ

 

左がハタラクマさん 右がTomomiさん

 

もうね!!

 

登場された瞬間から

オーラが常人とは違いました笑い泣き笑い泣き

 

画面ごしにも伝わってくる

明るくて圧倒的なエネルギーキラキラキラキラ

 

 

 

 

最初は、弟子入りして彫り師になられて

↑ここからして「えっ!!」てなりますよね!!


そこから事業を拡大されて


パリでご自身がデザインされた

着物の展示会をされたり

 

海外で日本人向けリトリートの

サービスを企画されたり

 

バリに自費でホテルを建設したり

(宇宙船みたいな球体がいくつもあるホテル!!)

 

10個くらい事業をされているそうです!!

 

しかもバーでたまたま隣に座った

ハーバード卒の建築家さんと

お仕事されたり

 

一緒にお仕事する方は

だいたい飲み屋で知り合った方笑

 

 

めちゃくちゃ凄すぎるんですが

波乱万丈な経験もたくさん

お話してくださって💦💦

 

 

アーティスト気質なのに

厳格なご両親のもと、進学校に進み

環境が合わず心の病にかかったり

 

天才アーティストの方と結婚されて

8ヶ月の息子さんを連れて渡米して

孤独な育児をされたり

 

家族で手持ちが30ドルになって

オムツかミルクどちらを買うか選択を迫られたり

 

天才だけど警察を出動させてしまう

破天荒な旦那様とディスタンスを取ったり

 

シングルマザーとなって

人の下では働かないと決めたけど

数年は食べていくのがやっとだったり

 

聞けば聞くほど壮絶…驚き驚き

書ききれないしお話されたのも一部💦💦

 

でも、全部笑顔でお話されてて

 

「人生ゲームかコント

 

大変なことも

終わったらネタにする気づき

 

って笑ってらしたのが

印象的でした✨

 

あと、

バリ島のジャングルでシャーマンの修行をされてたとか

とにかく全てのエピソードが濃すぎて爆笑爆笑

 

個人的に、

 

悩みがないと

ピンチもない、ネタもない

 

ってお話されてるのに

ドキッとしました驚き

 

Tomomiさんの人生は

すごい乱高下されてるように思えますが

 

全て塞翁が馬というか

 

沈んでる時に出会った事柄が

次の飛躍のキッカケになってたりして

 

実際、

 

悩みがある時は

跳び箱の飛ぶ台にいる時

 

それは一瞬だし

それがあるから飛躍できる

 

とおっしゃってたのも

印象的でした。

 

 

本当、ゲームと考えると

最初の村から出なかったら

つまんないし

 

スライムばっかり倒してても

強くならないし

 

勇気をもって冒険に出ないと

自分自身を使い切れなくて

モヤモヤしちゃいますねガーン💦

 

 

Tomomiさんは

いつも挑戦を選択されてきたそうで

いろんな経験をされて

 

ご自身の心身を

目一杯使われてるから

こんなにもエネルギーが

溢れてるんだなぁと思いました✨✨

 

成功も波乱万丈もネタの数が

Tomomiさんの魅力そのものでした✨

 

ハタラクマさんが以前

自分と引き合う人は

出した勇気の量が同じ人

というような事をおっしゃってたのを思い出しました

 

 

Tomomiさんは

大きなお仕事で多くの人を統率されつつ

 

ご自身も大変な思いをされたからこそ

人にも優しく寄り添えたり

 

息子さんとの時間を大切にされたり

慈愛に満ちてらっしゃるところも

とっても素敵でしたお願いお願い

 

Tomomiさん、貴重なお話を

ありがとうございました✨✨

 

 

 

今月はドラゴン先生と

Tomomiさんという

ぶっ飛んでる方々のお話が聴けて

 

ある意味ゲーム感覚で

挑戦していいこと

 

目に見えないマインドの大切さ

 

などなど、言葉にできないことも含め

肌で体感することができました。

 

そして、

自分のことも一歩俯瞰して

見ることもできました。

ぶっ飛んでる方の真似は到底できないけど

ちょっと縮こまってたな…

 

 

いろんな方との出会いを

還元してくださるハタラクマさんに

感謝です愛

 

 

余談ですが、以前ハタラクマさんが

起業家で大成功されてる方は

破壊と再生を繰り返してる

っておっしゃってて「はぁぁ」って思って。

 

でもそういうタイプではないのに

そういう方々とお付き合いできる

ハタラクマさんもすごいと思います笑い泣き

 

刺激的な2月でした笑い泣き

ありがとうございました!!