こんにちは!川上あさみです。

大阪在住、3人の子どもを育てながら

プログラミングを勉強して40歳から

システムエンジニアとして働いてますニコニコ

自己紹介はこちら☆

 

子どもの冬休み、あと少しですね〜ニヤリ


毎日めちゃくちゃ騒がしくて

でも、なんだかんだケンカしながらも

仲良く遊んでるなぁと眺めてました。


こんな何気ない毎日が愛おしいです。


宿題に全く関与してなかったら進捗がヤバくて

明日、明後日で追い込み予定にっこり

間に合わなかったらそのまま行ってもらうけ

 


さて!

ハタラクマさんの1年コミュニティ

イージークマ2に参加していまして

 

ハタラクマさんのブログ🐻

 

イラストはcomakiさん可愛い…ラブ

 

昨日のメイン講義は

「クマルシェ」の商品発表サラダ

 

※クマルシェとは

クマンバー + マルシェ(市場)

 

安心安全なコミュニティの中で

お互いの得意なことを提供してみましょうデレデレ

(少額の金銭のやり取りあり)

というものですベル

 

 

33名の方が出店

22名の店主(?)が

商品アピールをしてくれました✨

すごない?

 

皆さん、個性がキラリと光って

楽しく見てたらあっという間でした爆  笑

 

発表自体をエンタメにされてる方も多くて

すごいなぁ…泣き笑い

面白かったです飛び出すハート

 

あとベテラン勢の方々の

本気具合とかキラキラ

 

 

私もアピールさせていただいたのですが

話し方がまどろっこしすぎて

台本マストだなと反省した次第です💦


 

でもでも、

こんなに色んなサービスが出てくるって

本当に面白いなぁと✨

 

こんな機会がなければ

世に出なかったお店も

たくさんあったと思いますびっくりマーク

 

出店したこと、

アピールしたこと

に意義がある

 

という温かい雰囲気もあり

 

改めて、貴重な場を提供いただいているなぁ

と思いましたお願い

 

気になるお店が多過ぎて…

ワクワクです爆  笑ラブラブ

 

今回アピールされなかった方の

出店も楽しみです乙女のトキメキ乙女のトキメキ



チャレンジしてみることとか

勇気を持って好きな人に近づくことも

生きる醍醐味かもしれませんね。


ありがたく環境を享受して

楽しんでいきたいです目がハート