こんにちは!あさみです。

 

大阪在住のアラフォーママですニコニコ

子供は小3男の子、年長女の子、年少男の子。

 

子育てに明け暮れた30代。

再就職に向けて1年間プログラミングを学習して

40歳未経験でエンジニアとしてアルバイトを始めました。

 

「何歳からでも変われる」をモットーに

チャレンジの過程を発信します♪

 

自己紹介はこちら☆


変なタイトルですみません笑い泣き



今日は、私の中にずっとある感覚やけど

あえて誰にも言う機会がなかったことを話してみようかなぁと思います。




私は自分にちょっと男っぽい部分があるなぁと思ってて

それは「性格がサバサバしてる」とかそういうことじゃなくて


「私の中にモテない男子(?)が住んでいる」


という感覚です。


例えば、

綺麗な女の人とか可愛い女の人、聡明な女の人を見ると嬉しいし、ドギマギしてしまって何話したらいいか分からなくなってしまいます(爆)


今まで買ったことのある写真集も「長澤まさみ」と「沢尻エリカ」(20代の頃)


人の心の機微にも聡くないし


目的のある会話はできるけど、ただの世間話とか井戸端会議とか苦手。

(前の会社でも女性が休憩時間に集まって話してても、その輪に入っていきたいと全然思わなかった。ランチも一人で行きたかったから、可能な限り一人で行ってました)


愚痴を言う人にはどうしたらいいのか分からない。

無理に共感はできないし、解決策を話したくなる。


プログラミングが好きなのもなんかゲームとかが好きな男の子っぽい。


集団行動が苦手。


感情の起伏もそれほどないし


美容とか可愛い物にあんまり興味なくて

見た目より機能性を取るし

(重いバッグとか痛い靴とか無理)


文面でのやり取りも要点のみになりがち。


キラキラした女子と仲良くなったことがなくて、別世界に住んでると思ってる。



あまりに女性らしい人と親しくしたことがないし、何考えてるか分からないので、女性と付き合ったことない男子の気持ち。


ただの男性じゃなくて、モテない男性、

分かりやすく言うと自分のこと童貞っぽいなぁと思うんです。


そういう感覚って皆さんあるのかなぁ?

(ないか…)


あ、ちなみに女性を恋愛対象として見たことはないです。



男性っぽさ、女性っぽさって

あくまで「その傾向がある人がその性の人に多い」ってだけで

全ての人が両方の性質を持ってて、割合だけの問題かなと思います。


謂わゆる「女性っぽい(とされる)」男性もいるし、その逆もいるし


そもそも人はいろんな要素から構成されてるので個人の中でも各項目ごとに割合が違って、

「この人はこうだ!」と白黒付けられるものではないかなぁとは思います。



私自身も

人と話すの好きやし、共感しまくったりするし、生産性のないくだらない話も大好きやし、悩みに共感したりもするし


それはその時々の相手や内容によるので

最初に書いたことが全てではありません。



が、とりあえず自分の中の童貞くんを感じるのも事実でして(←)

これはもう一生付き合っていく物なのかなぁと思ってます(笑)



こんな話をして引いてしまう方もいらっしゃるかな…アセアセ


と思いながら、

こんなこと考えてる人も居ますよって思って書いてみました!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます気づき