こんにちは!あさみです。

 

大阪在住のアラフォーママですニコニコ

子供は小3男の子、年長女の子、年少男の子。

 

子育てに明け暮れた30代。

再就職に向けて1年間学習して

40歳未経験でエンジニアとしてアルバイトを始めました。

 

「何歳からでも変われる」をモットーに

チャレンジの過程を発信します♪

 

自己紹介はこちら↓


先日、41歳の誕生日を迎えました目がハート


夫から誕生日プレゼント何がいいか聞かれたけど

毎年のことながら欲しい物がなくて

(欲しい物はいつもそのタイミングで買ってしまっていて)

本当に欲しいものは何か、自分の心に訊いてみました。



私「…アフタヌーンティーに行ってみたいんやけど」


夫(42歳)「え?いいよ!」


夫のイメージ

※画像お借りしました



私「ちゃうちゃう!(逆によく知ってたな)」


私「あんな、ホテルとかでな、タワーみたいなお菓子食べんねん」


夫「え!どういうこと!?アフタヌーンティーという行為があるん?」


私「せやねん。『ヌン活』っていってな、数年前からめっちゃ流行ってんねん


私もやってみたい!」


というわけで昨日、アフタヌーンティーガチ初心者アラフォー夫婦で行ってきました。


こども園で行事があったので

私が会社を休み、行事の後に二人で電車で出かけましたバス


子供が産まれて8年、夫婦でのデートは3、4回目かな?


結果、、、



とっても楽しかったです目がハート飛び出すハート


非日常な空間

1つ1つ手の込んだ美味しいお料理

普段飲まない珍しい美味しい紅茶

二人だけのゆっくりした会話


アフタヌーンティー自体も楽しかったし

その楽しさを夫とゆっくり共有できたのが嬉しかった(夫も楽しそうでした♪)



そのあと少しだけウィンドウショッピングしたり

手を繋いで歩いたり(←近所ではできない泣き笑い


数時間だけど、久しぶりのデート楽しかった💕

望んだ以上の最高の時間を過ごせました。


夫にも「今日はありがとう!めっちゃ楽しかった!」と何回も感謝を伝えました。


夫も「こちらこそ!楽しかったよ」と言ってくれました♪



でね、ただ40代夫婦がアフタヌーンティーしただけの話なんだけど、私にとってはかなり凄いことだったんです。


子供が産まれてからは特に、毎年自分の誕生日を蔑ろにしてて「欲しい物ない」って言ってたのに


今年は

自分の心の声に耳を澄ませて

望んでいることを伝えて実現できた

ことに感動したんです。



こどもの行事もあったものの、

「平日に会社を休んで遊ぶ」

っていうのも今までなら罪悪感があったと思います。


でも、夫婦の時間も人生において大切。


そして、夫が大切。


私といると夫も幸せなので、

また、たまにはデートしようと二人で話しました。



こんなふうに考えることができるようになったのは

ハタラクマさんのおかげです。


受講している講座でいろんなことを教えていただいて、少しずつ考え方が変わってきたんだと思います。


本当に感謝です✨✨


講座も佳境なんですが、まだまだ実践できてないことが沢山あって…

少しずつ実践していきたい。



ちなみに、、、

こんな話をして申し訳ないんですが


美味しい色んなフレバーの紅茶を飲んだので

家に帰るまでの道すがらトイレに4回くらい行ったんですね不安


夫が「お腹の調子悪いん?」と聞いてきましたが

単純に飲み過ぎで…(紅茶の)


でもね、

トイレに関しても

「さっき行ったばかりだし」とか

「待ってもらうの悪いから」とか思ったけど、

我慢せずすぐ言いました。


こんな事(!?)も学んだことからの実践です泣き笑い

しかも夫も全然気にしてない。


付き合いたてだったら引かれてたかな…

いや、付き合いたてでも言うの大切!


ちょっと最後何のこっちゃな内容になってしまいましたが

少しずつ自分が変わってきたなと思った出来事でしたガーベラ