こんにちは!あさみです。

 

自己紹介記事を書いてからブログ放置してました💦

 

さて、

今日は長年ブログで拝見していたハタラクマさんの

クマクマ面談を受けに行ってきました。

 

ハタラクマさんのブログ

 

ブログを拝見し始めた時から、考え方が素敵だなぁと

密かにファンでした✨

 

そして今は「クマによるファン作り講座」という講座を受講しています。

 

今回申込んだのは、その感想を書いている時に

 

「いつかハタラクマ さんにお会いしたいです」

 

と書きかけて、

 

「いつかっていつやねん。

 

  今でしょ!!

 

と思ったからでした。

(その瞬間に速攻申込みました)

 

 

実際にお会いしたハタラクマさんは

それはもう素敵な方でした…✨

 

私が大阪から来てるからと特別に配慮くださった事柄もあり、その優しさに感動…

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

 

面談では、私の今の悩みを2つ相談させていただいたのですが

 

「あれ、あさみさん今日なんの相談に来たんですっけ?」

 

と3回くらい言われました泣き笑い

 

問題が問題ではなかったようです…💦

 

そもそも申込み動機が

「ハタラクマさんにお会いしてみたい!」

だったので…

 

でも、会いに行って本当に良かったです。

ほんま自分を褒め讃えたい。

 

相談内容には私にはない視点で具体的にアドバイスいただけて

とてもありがたかったです。

 

【相談内容①】

 

◆夫とのこと

夫とは仲が良いのですが、いくつかの事が原因で解決すべきことがある状態です。

 

そのことについて相談すると、

 

・二人の間で折り合いをつける

・「あなたのことが好き」「大切に想っている」と最初に伝えてから話し合いをする

 (お互いを想っているからこそ話す、上手くいく前提で話す)

・男性は全体像を掴もうとするが、女性は目の前のことでいっぱいになる

・夫は私のことがとても好き。子供が3人できて、家族メンバー編成が変わっても夫婦のことを見てくれるなんて素敵

 

とお話いただきました(一部です)

 

あとは

・悲しいニュースを見過ぎない

 ニュースの悲しさよりも今の日常のありがたさに目を向ける

 

ということも。

 

総じて、今の私はとても恵まれていると改めて実感するような内容でした。

(お話に愛が溢れていました)

 

ぶっちゃけ夫とのことは子供関係のママの友達には相談しづらい内容で

心に秘めたまま誰にも言えなかったのですが

ハタラクマ さんなら受け止めてくださりそうで思わず相談してしまいました。

 

そして広い心と愛で受け止めてくださり、とても気が楽になりました。

また、夫を今よりさらに大切にしていきたいと思いました。

ありがとうございます。

 

もう1つの相談内容につづきます。

 

 

もう1つの面談の様子の音声をハタラクマ さんが公開してくださいました!

 

私「はー!」「なるほど」しか言ってない。むしろ無言・・(理解しようとする→理解できない)

ハタラクマ さんから色々話を振ってくださって・・もっと積極的にいかんかい自分!!

 

相手の良いところも、そうでないところもすぐに見抜かれると思うのですが

良いところを見出してそれを伝えてくださって本当に嬉しかったです(泣)

 

赤い可愛い傘がとてもお似合いでした♡