神崎恵さんのサイン本お渡し会で思ったこと♡ | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

昨日、新宿の紀伊國屋書店に

行ってきました。


神崎恵さんの、サイン入り新刊本の

お渡し会に応募してみたら

見事、当選したのでおやすみ



発売したばかりの

新刊本はこちら。






整理券を

記念に?撮りました笑


いちおう、美容ライター。

美容家の名刺を持つ私。


恥ずかしくないか?

とも思ったのですが、

なにがあるかわからない人生、

やりたいことはやるべき

会いたい人には会えるときに

会うべきだと思い、

ついでに整理券まで撮るという

推し活オタクっぷり🙇‍♀️



紀伊國屋書店の階段は、

たくさんのキラキラ大人女子で

埋め尽くされていましたよ看板持ち


もちろん、マナーのある大人女性ばかりで

みなさん整理券に管理され

ちゃんとお行儀よく並んでいらっしゃり


並んで待っている間は

とっても静かだったのですが


神崎恵さんとのお話タイム、

ついたて越しに聞こえたのは

明るい笑い声だらけでした。


そして、

お話しタイムを終えて

戻ってきたときのお顔は

みなさん、すごく幸せそうに

自然に笑顔にほころんでいる様子が

すごく印象的でした。


そもそも、

こんなに自然な幸せな気持ちを

人に与えることができるパワーって

すごいな!と。


待っている間にそこまで思いが巡り

いざ、私の番、

緊張して通りいっぺんな言葉しか

でてこなかったところ


さっそく、つけていった

クレドホリデーのハイライトに

ちゃんと気づいてくださり感激!





まあなんというか

きめ細かな洞察力と

温かな抱擁力をお持ちな方で


そこらへんは、おそらく

常人レベルではなく


でも


インスタやインスタライブを

拝見していてもわかることですが

すっごくおちゃめで可愛いくもあり


美容に対する気持ちが

愛情深さからやってくる方なんだなというのが

じんわり伝わってきて

だから、見ている人を幸せな気持ちにできるのだろうなと、なんとなく感じていたのが

確信になりました。


インスタライブ中に息子さんに語りかけたりする

感じも、すごく自然で温かくて好きですね。


でも、美容情報は的確で


チークのつけ方とか、

髪のブラッシングのやり方とか

もうかなり何年も前にインスタ動画で拝見して

目が釘付けだったし、

最近では、ストレートアイロンのかけ方実践が


すごく参考になりました。


この本には、そういった情報がわかりやすく

整理されているので


美容に、興味を持ち始めたばかりの方はもちろん、


美容上級者にも参考になることがたくさん!


最近は、いろんな情報が溢れすぎていて

なにがいいか迷うこともありますよね。


基軸がぶれてごちゃごちゃした時こそ、

ぜひ基本に戻ってみるとよいかもしれない。





個人的に、お料理本も

すごく楽しみにしていて

それを言ったら


いま、絶賛撮影中とおっしゃってました。


はい、インスタで拝見してるので

存じ上げてます飛び出すハート





もちろん、神崎恵さん、

肌も髪もぴかぴかでお綺麗でした、、、。


なにより、瞳の美しさ!


夜になれば眠くなり

クレンジングさえ面倒に感じてしまうこともある私には、


たいしたことはできないけど、


せめて、

毎日を丁寧に生きていこう。

と、あらためて思いました。