クレ・ド・ポー ボーテの下地♡どれがいいか迷ってヴォワールルミヌ | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

脱マスクな今日この頃。

 

アイシャドウやリップより

クレドポーの新クッションファンデが

気になり過ぎて

店頭で、

テスターをいただいてきました。

 

使ってみたところ…

 

クレドポーのクッションファンデ、

これはもう、

飛び級レベル。

 

なめしたような、

ふわんとしたツヤが出て

ちゅるん♪とした

水分を湛えた感じが

長時間持続するんです。

 

ほんとうに仕上がりに

感動したので

すぐにでも入手したくなったのですが

予算の都合で今月は断念。

 

でね、

いただいた下地との

フィット感も素晴らしかったので、

買うなら

下地とセット!

と心に決めました。

 

来月、クッションファンデを買うとして

まずは下地をgetしよう!

と、悩みに悩み、吟味して

購入したのがこれ。

 

 

image

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ

ヴォワールルミヌ

7,150円(税込み)

下地にこのおねだん!

自分に投資する下地としては

過去最高価格ですが

 

お疲れ様わたし…

的な最近。

アイシャドウは相変わらず

プチプラだけにするからと

言い訳してgetしたんです。

 

SPF38・PA+++

と、

クレ・ド・ポー ボーテの4種類の下地の中では

いちばんの紫外線防止効果。

 

他のものは、

紫外線防止効果は

わりと低めで

つまり

わざわざ日焼け止めを塗ってから

クレドの下地⇒クレドのファンデ

と、手間を惜しまない人のための

コスメなんですよね

クレドポーはきっと。

 

でもね、わたし

できれば

炎天下で日中過ごす日以外は

重ね付けし過ぎない方が

ベースメイクが崩れにくくなるし

肌負担もなくて

いいよねって思ってて

だから

できれば

紫外線防止効果も

高めの下地の方がいいんです。

 

さらに、ヴォワールルミヌには

トラネキサム酸配合で

トーンアップ効果も

美白効果も期待できる!

ってことで

ヴォワールルミヌ

にしたんですよ!

去年発売されて、

ベスコス受賞してますね。

美スト編集長さんも

インスタで愛用してるって書いてあったし。

 

 

 

 

やったー!

 

ついに買ったぞ!

 

と、嬉しくなり

 

コスメ好きの

娘たちに

「クレドポー買ったよ!」

と 報告しました。

 

ところが、

 

「あっそう。」

「へーそうなんだ。」

と、

あまりの反応の薄さに

こちらの方が驚きました。

 

でもまあ

私がいない時に

こっそり使われるよりはいいかも。

 

ちなみに

娘たちが奪い合いながら

愛用しているのは

ウォンジョンヨさんの下地。

トーンアップ効果が素晴らしいとのこと。

 

 

 

 

紫外線対策ばっちりの娘たちは

アウトドアの部活時代から

すっかり肌色が復活し

今は白い方だと思うのですが

それでも、

もっともっと

トーンアップしたいそうなんです。

 

いやいや

クレドポーのこれも

トーンアップ効果には

定評ありますよ!

ということで

試し塗り。

 

 

 

 

ほんのりピンク。

テクスチャーは

みずみずしいけど

水っぽすぎない

ファンデがフィットする

絶妙なかたさもあり。

すばらしい!

 

去年からたくさんレビューされてて

今さら感ありますが、

 

冬から春にかけて

私が愛用していた、

同じ資生堂のこれと比較してみました。

 

 

 

右は

エリクシールアドバンスド

スキンフィニッシャー

3,080円(税込み)です。

 

こちらは、

SPF50+、PA++++

と紫外線防止効果はマックス。

 

では、

トーンアップ効果はどうなんだろう?

 

 

 

 

はい、上のピンクの方が

クレドポーです。

トーンアップというか

くすみとばしにぴったりのピンクですよね。

 

でも、私の感じ方だと

エリクシールアドバンスドのも

決して悪くない。

悪くないんです。

なんの欠点も思いつかない。

お値段が半分てことも考慮しつてですが。

 

ただ、

クレドポー使ったときの

高揚感?あれはなんでしょう。

クレドポーにしかない

特別感。

クレドポー使っちゃってますよ

という

魔法がオーラになって

宿っているんですよ

使い続けている友人は

みんなそう。

 

あとは、

使うファンデとの相性ですよね。

 

クレドの下地に

他のファンデ使ってもいいけど

クレドのファンデ使うなら

やっぱ

クレドの下地なんですよね。

 

 

下地より

ファンデの方が、仕上がりに

違いを感じるの。

 

うーん。

 

いったん検討。