キャンメイク「メルティールミナスルージュ」新色とオペラのピンクコーラルを比較! | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

先日から、パッケージから出すのを楽しみにしていた新ルージュはハートの型押しが可愛いコチラ。

 

image

 

キャンメイクのメルティールミナスルージュから発売されたティントタイプの新色です。

 

新色は全部で3色口紅

 

[T01]ブライドピンクコーラル、

[T02]ロゼミルクティー、

[T03]ディアレストレッド

 

各800円(税抜き) どれも可愛いベル

 

すべてがイエベスプリングにハズレなしのカラーだなと直感したのですが、

まずはマストハブカラーの[T01]ブライドピンクコーラルをgetベル

 

なぜなら、何本も使い切った

オペラのピンクコーラルと

比較してみたかったからです!

 

image

 

オペラ リップティント Nは、

全8色 各1,500円【税抜き】

 

なかでも一番人気ともいわれる王道カラーが 05ピンクコーラルです。

 

これね、リニューアル前の同カラーは、花嫁カラーといわれてましたよね!

 

婚活にぴったりのカラーといわれており

つまり、女性をもっとも女性らしく可愛らしく見せてくれるカラーとして

SNSでバズっていたことは記憶に新しいという方も多いのではないでしょうか?

 

そして!!

 

キャンメイクの新色の名前が

 

[T01]ブライドピンクコーラル

なんですよ!

 

ブライド→花嫁

つまり花嫁ピンクです。

 

ピンクコーラルつながり。

しかもティント。

はたして違いはいかに?

 

image

 

 

image

 

ちょっとわかりにくくてごめんなさい。

右が

オペラ リップティント Nの05ピンクコーラル

 

そして左が

キャンメイクのメルティールミナスルージュ

[T01]ブライドピンクコーラル

 

こうやって見ると

キャンメイクの方が色が明るいです。

 

そして、ツヤはオペラの方が強い!

 

落ちにくさ、リップに塗った時のニュアンスなどまた明日あらためてアップしますね口紅