セザンヌの殿堂入りベース「皮脂テカリ防止下地」に 保湿タイプ新登場!使用感は? | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

春から夏にかけて

大活躍してくれる

セザンヌの名下地

「皮脂テカリ防止下地」は

なんと600円という超プチプラ!

 

先月、ついに

保湿タイプが発売されて

 

 

image

 

SNSなどなどでも

話題となっておりましたが、

 

わたくしも

去年の12月はじめの発売とともに入手し

愛用していますよー真顔

 

わたくし、そもそもこの下地の

大ファンで!

 

乾燥肌ゆえに

保湿し過ぎて

よれてしまう・・・

とうい悩みを解決してくれつつも

不思議と乾きを感じることなく

皮脂崩れも乾燥崩れもなく

メイクしたての状態を

キープしてくれるので

もうほんとうに大助かりキラキラ

 

 

もともとピンクの下地は

肌色に合っているらしいのですが

 

赤ぐすみ肌を

すーっとカラーコントロールしてくれる

ブルーの下地もまた

夏場に大活躍!

 

どちらも

肌色がチェンジするというよりも

ほんのりトーンアップしたり

透明感アップしたりする

そのさじ加減が

なんといってもお気に入りポイント。

 

さすがに冬は乾燥が気になるので

使っていませんでしたが

保湿タイプなら安心キラキラ

 

image

 

保湿タイプはオレンジです。

こうやって塗ってみると

少しテクスチャーが

こっくりしているのが

わかります。

 

image

 

 

image

 

ただねー、

カラーに関しては

私には、オレンジはあまり

カラーコントロール機能は

感じられないので

きちんとメイクの下地としては

ちょっと物足りない感じ。

 

おうちメイクや

すっぴんメイクのときに

ファンデがわりに

塗っておこうかなという感じで

使っています。

 

今、めっちゃ気に入って

使っているの下地のなかに

同じく1000円以下のものがあって

例えば。、ちふれの下地。

 

 

こちらの記事でご紹介しました。

よかったらぜひ参考にしてね!

 

では、また更新します!

 

 

冬の乾燥に悩む人必見♡プロが本気でオススメします!冬に最適な優秀プチプラ化粧下地3選