アルビオンの新製品、コロコロ付きマッサージ美容液でお手入れ | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

最近、メイクの投稿が多いのですが

スキンケアアイテム探求も大好きです。

 

化粧品カウンターでは

「お肌のお悩みは?」と聞かれますよね。

そんなとき、私が

迷わず答えるのがハリアップ。

 

むくみやすいので、きゅっと小顔に見せてくれる

引き締め効果のある美容液をいつも探し求めています!

 

若いころと違って

小顔にみせればよいというだけでなく

 

年齢とともに、ぼやけてしまいがちなフェイスラインを

きゅっと引き締めたい!

ということで、お肌のリフトアップ効果、ハリアップ効果を期待して

なにかしらの美容液を使っていますが

なかでも、アルビオンのアンフィネスは

リニューアルする前から、何回かリピしています。

ぴーーーっときめがそろうような効果と

使い続けるごとに肌がふっくらして密度が高くなってくるような印象があって

とても信頼できる美容液だと感じています。

 

乳液先行型でもあるアルビオンは、

そもそもスキンケアに興味を持ち始めたころから

ずっと使っている基礎化粧品のひとつ。

 

乳液に関しては

エクサージュホワイトを使うことが多いのですが

この、キットをもらえるキャンペーンに参加したくて

 

image

 

 

乳液も使っています。

とにかく乾かない!これは嬉しいです。

 

全体的にコクがあって

みっちりと潤いがお肌に入っていく感じが好きです。

 

でね!これ!

 

このシリーズから新発売になったばかりのアイテムがこちら!

 

 

image

 

フェイスコンシャスローラーという

コロコロ付きのマッサージクリームです。

マッサージって、力の入れ具合がけっこう難しいけれど

これなら、ちょうどいい圧力で

お肌のリンパを適度に刺激することができて

朝のむくみや、夕方の血行不良に効果的!

 

続けることで

よい一層、お肌がしなやかになるのを実感できるそう。

 

コロコロするだけでもお肌によいのですが

ぎゅっと押すとでてくる

マッサージクリームも、まるでハリアップ美容液のように

コクのあるテクスチャーでありながら

ぜんぜんべたべたしないので、

マッサージ後は、両手で包み込むように

お肌になじませてしまいます!

 

60g ¥8,000(税抜)。

この手のデパコスマッサージクリームとしては

決して高くないです。

 

今日は、蓄積睡眠不足が

一挙に押しよせてきたせいか

 

まだ22時台なのに眠くって眠くって

ということで

続きはまたアップします!

 

 

おまけ。

 

image

 

ブログでご紹介しておりませんでしたが

先日受験したAJESTHEエキスパートの認定試験に

合格しました!

 

かなり基本的な内容の試験でしたが

復習にもなってよかったです。

 

こちらもよろしくお願いいたします