いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡

 

茨城県つくば市のクッキー屋さん

アイシングクッキー・焼き菓子販売&教室

 

Le trèfle 🍀(ル トレッフル)

 

 

クッキー作りって楽しい♪

 

きっと皆さんいろんな瞬間で

クッキー作りに楽しさを

感じていると思います

 

私も食べてくれた方が

喜んでくれるのが一番うれしくて

美味しい!って言われると

ニヤニヤしていますラブ

 


楽しさを感じるのは

人それぞれだとは思いますが

今日はいつもと違う

私のマニアックな喜び

ベスト3!!

をこっそり教えちゃいます飛び出すハート

 

 

 

 

  第3位 粉を振るうときボールからはみ出さずに振るえた時

 

 

 

ちょっとくらいはみ出たっていいんです!

後で拭けばいいしね!

でもねパー

なんかチャレンジしたくなちゃうチュー

どこまで美しく振るえるかキラキラ

 

 

 

 

  第2位 天板に並べる数や種類が一度に焼けるように収まった時

 

 

これ結構重要!

一度に焼ければ光熱水量がお得にOK

クッキーによって焼き時間や温度も違うから

毎回めちゃ頭使ってるんですウインク

 

 

 

 

  第1位 バターがぴったり量れたとき

 

 

これは本当に自己満足!!

でもやっぱりぴったり嬉しいルンルン

それに何回も量ってると

不思議と分かるようになっちゃうんです

確率多め!職人技チョキ

 

 

 

 

1位まで来ると

『分かるぅ~!』って方も

多いんじゃないかな?

 

 

そして実は他にもあるんです

きっと分かりにくいので【番外編】にさせてもらいました!

↓↓↓

 


  ~番外編~ 天板をひっくり返すタイミングのタイマーが鳴りオーブンを開けた時、残り時間が4分44秒だった時!!

 

どーでもいい!ことなんですが

ゾロ目が並ぶと密かに

ニヤッとして楽しんでいますニヤリ

 

これ分かる人

おめでとうございます!!

私と感性一緒です笑

(いらんわ!)

 

 

以上!!そんな感じで

マニアックな瞬間を

ご紹介させていただきました笑い泣き

 

 

みんなクッキー作り楽しんでピンクハート

 

 

 

 

今日もブログにお付き合いいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

今年中にオーダーアイシング再開予定!!インスタをチェックしてね♡
 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県つくば市のクッキー屋さん

アイシングクッキー・焼き菓子販売&教室

 

Le trèfle 🍀(ル トレッフル)